見出し画像

脳のリバウンド

 ステータスクオってご存知ですか?

「status quo」

ホメオスタシス、恒常性、と同じで

現状維持って言う意味があります。

私達は、過激なダイエットでリバウンドはよく聞きますよね。これは脳にも起こるんです。急激な変化はもとに戻ろうとする。だからゆっくりゆっくり時間をかけることが大事。

そのためにも大切なことが

  環境、 環境の上に体、カラダの上に心。
 意識から変えようとして変わる人はいない。
今のカラダでは無理です。努力でどうにかなるものではない。 
だから 入れる情報、周りの人、場所を変えていく。
ガラッと変えなくていいから新しいものに目を向ける。

よりクリアなものを入れていくこと。

そして体が変わり、心がかわっていく。

情報社会だからこそ、選びましょう♪

インスタグラムでは ためになる「情報」伝えてます

今日もありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?