見出し画像

今、人生が「怖い」でいっぱいなら聞いてほしい 〜どうせ死ぬなら、本気で生きてみない?〜

~2019年 アメブロ記事 repost ~



少し前の過去の私は

自分の殻に閉じこもって
なるべく人と関わらないで生きていけるように、
挑戦ごとをしなくて済むように、

自分の人生の影に隠れて生きようとしていた。
というか、
そのやり方でしかもう自分は生き延びれないんだと思っていた。

でも違う。

違うということに気がついた。

人生を変えられるのは
自分の意思次第。
本当に、ただシンプルに、まず一番大事なのはそこ。

’’本当は私、どう生きたい?’’
’’どんな自分でいることが理想?’’

そこに出た答えを
どうしたら実現できるのか?
どんな材料と行動が揃えば良いのか?

そこにエネルギーを費やせばいい。



言い訳は
自分についても仕方がない、
フラストレーションが重なって自信を失うだけだから。

今日この頃の私の生活は、人生は、

きっと3年前の私がタイムスリップのFuture版鏡で見たら、

びっくりしすぎて怖すぎて

逃げると思う。

そのころも実際に現実世界で

何かチャレンジになる話や
自分が本当に守りたいもの・大切にしたいものを守るために
助けになる、良いツールになる経験が降って来ても

全て自分から拒絶?していた。
ありとあらゆる言い訳を使って。

周りの期待を破ってしまうのが、
もしくは期待以上に上手くいってしまうのが、
自分がそのライフスタイルを愛してしまうのが、
人生のスピードが速まるのが、

ただ単に
怖かったから。




でも

その怖さって、何??

と、今は素直に思う。
せっかく生まれてきた。
せっかく、この地球という星に、
人間として生まれてきた。

できること、しようよ。
本当にしたいこと、しようよ。
本当に想うことだけ、言おうよ。



自分の人生のクリエイターは
自分自身なんだから💫

どうせなら
本気で生きてみようよ。
これでもかってくらい、
明日死んでも悔いはないってくらい、
楽しく生きちゃおうよ。
しつこいよって、おせっかいだよって思われるくらい、
大切な人に愛を表現しようよ。
そして同じくらい、自分のことも愛そうよ。
心をつかってできることは、
ぜんぶ大切にしようよ。


全ては、1つで繋がってるんだから。




今さっき、仕事の合間に突然降りてきた言葉。
今書かないと忘れる、と思って、

でもすごく大切なことに感じて、

急いでメモに書き留めたことを、
ここに残しました🌹

I hope it inspires you or motivate you in some ways....

For you 🌹

Lina



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?