見出し画像

「~Living National Treasures~ #Ep37 はむかつでおはむかつぴ!(2021年6月)」


2021年6月。

 
 
この頃から瑠夏ちゃんのSNSにこの子が登場するようになります。



とても可愛いですが、ハムスターの寿命は2~3年。


残念ながら今はもうお目にかかれませんが、ハムちゃんのおかげでこんな動画が生まれました。


【るなぴのハムハム共和国】

7分の動画だけど、瑠夏ちゃんの天才的な編集センスが発揮されてるのでぜひ最後までみてネ♡



一方、世間ではこの頃、東京五輪開催について様々な議論が巻き起こり、意見は分断を深めました。


画像引用元:https://diamond-rm.net/market/88446/


そして、瑠夏ちゃんはといえば、時々SNSで歌を聞かせてくれるようになりました。




さてと。


「Backstreet Boys」「I Want It That Way」ってたくさんの人に知られてる曲だよね。
(聴きたくなった方はどうぞ)https://youtu.be/4fndeDfaWCg?si=TaGc_Mr4fyW5_-SZ



もうひとつ彼らの有名な曲で「Shape Of My Heart」ってあるじゃん?


わたしずっと「Shape Of My Haert」の意味とか考えたことなかったのね。


英語の歌詞ってさ、意味とか良く分かんなくない?


 
だってそもそも日本語の歌詞だって作者が説明しなきゃ解釈なんて合ってんのか分かんないし、作者の説明だって本心かどうかも分かんないしさ。


 
だから、結局自分がどう感じてどうしたかじゃん。


 
わたしはこの歌詞を読んで素直に「自分の心を形で示す」ってとらえたんだ。


 
そしたらすごくいい曲だなって思った。


 
わたしがしたいのはそういうことで、それは間違いないし、今でも力強くそう思ってる。


 
わたしがここにいられる時間はハムちゃんと同じで短いけど、出来る限りそうしていきたいな。


 

それではご覧下さい。「Backstreet Boys」「Shape Of My Haert」です・・・ぴ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?