見出し画像

ボルダリングしに来ました

こんばんは。
華金なのでボルダリングに来ました。

そもそもボルダリングという
あまり人に知られてない運動を始めた理由は
1人でもできるからです。

昔から思ったのですが
自分は強調性が低くて2人以上
団体でするスポーツは本当に苦手でした。

いつも反応が一拍子遅いと
クラスメートから言われて、
バレーボールを一緒にやるとボールが目の前に
落としてもすぐキャッチができなかったです。

一緒に盛り上がるのもできなくて
1人だけシーんとなっていると
体調大丈夫かと心配されたりしました。

その以降知り合いに運動など誘われても
全部断ってたら
いつのまにかスポーツが一切ない生活を
送って行きました。


そして日本に来て、ボルダリングという運動と
出会いこれた!とすぐ登録しました。

女性1人でもいけるし、ダイエットにも
なる、しかも時間制限なし。

留学生の頃は、週に2、3回通い、
ボルダリングジムでバイトも
したこともあります。

しかし、社会人になってから電車通勤で
疲れるのもあり、
ほぼあきらめていたら少なかった筋肉が全部
無くなり、7キロ以上太りました。

そして、年齢のせいか、少し高いと怖くて
すぐ降りて行きたくなります。

昔は高いとこもそこまで怖がってないし、
わざと飛び降りたり(危ないです!)することも
あったのに…

前の方に斜めになっている壁は
バランスとりやすいですが、
一歩間違えると垂直に落ちてくるので、
全てのボールド(壁につけたカラフルな石です)
にぶつかるのでめちゃくちゃ痛いです!

滑り止めのチョーク


初心者から選手コースまでルートが多いので
毎回行っても新鮮です。

子供向けの授業もあるので、
平日お昼時間に行くと多分学生たちが多いと思います。

平日の夜は社会人、土日は終日比較的に
人が多いので登るタイミングは
少なくなります。

今日は1時間登って疲れて帰りました。

手がちょっとカサカサになるので、
ハンドクリームは必須です。

では良い週末を!

絶対ダイエットできない夜ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?