見出し画像

ショッピング疲れ

使っていたファンデーションの残りが少ないので
新年になる前に予備を
買いに久しぶりにショッピングに出ました。

昔一度使ってたNARSのクッションがよかったので渋谷に買いに行ったのですが、
店舗を探せなかったです。

地図で探しても入り口が分からず20分くらい
渋谷駅周辺をぐるぐる回ったら
寒くなり、精神的にも疲れて
結局山手線で新宿に行きました。

混んでいるのは同じですが、
少しでも道がわかるとこだったからです。

しかし記憶に間違いがあったのか、
いつも行った京王百貨店にはNARS店舗が
なかったです…

あ、何しに来たんだろ、こんな遠いとこまで、、とがっかりしたけど空手で
帰るには情け無い、、と思い
第二チョイスのEstee lauder
ファンデーションにしました。

三つくらためして一番肌に合う色を
買いました。

そして、ずっと買いたかったシャネルのリップ、
ルージュココブラッシュ90番も購入したんですが、品切れ!!

あ、泣きそうでした。

かけた時間の割には成果がかなりしょぼい
日です。

昔は電車に乗るのも、デパートで2時間以上
ショッピングだけしても全然疲れてなかったのに
さすがに体力の低下を感じます。

いや、もう東京に対する新鮮感がなくなったのか

もう一点疲れるとこは、地獄の山手線。
週末でも全然座るとこがなくとても
混んでいました。

やはり買い物はネットが一番ラクです。
結局ネットでシャネルのリップを購入しました。

クリスマス日の前までは届いて欲しいなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?