WHAT DO I WANT TO DO?

何がしたいのか分からない。

「答えは外側でなくて内側にある」

とよくいうけれど、なかなか見えてこない。

もうかれこれ一時間くらいぼーっと考えているけれど、思いつかない。

英語×絵×音楽+自分の経験っていうのが活きる何かが良いのだけれど、全く思いつかない。

スキルアップ、利益、ビジネス、テクノロジー・・・こういう働くうえで大事なワードが自分にはピンとこない。

どうしたらいいのだろう?

work to live, not live to work.

とある英語の先生からもらった言葉。

とても大切な考え方だと思う。

働いていた時は、「働くために生きているんじゃない」という解釈に重きを置いていた。

でも、仕事を失って久しい今は、「生きるためには働かなきゃいけない」という解釈へとシフトしつつある。

あぁ、ここで一つ気づきがある。

言葉ってその人の人となりがとても出ると思う。

今、大好きなBritish Actorがいる。

どんなインタビューを見ても、その言葉に重みがある。
言葉選びがとても聡明で、文として明瞭に話しているのも素敵。(もちろん、顔が素敵!!)

私、こういう人になりたい、と、とても思っているんだと気付いた。

とてもじゃないけど、そんな高みへはいけないけれど、(そもそも容姿端麗じゃないのよ・・・私)、「こうなりたい」とお手本になる人がいるのって、見つけられたのって素晴らしい。

そして、字幕を見ながらであっても、70%程度は話を理解できるというのは自分としては大きな収穫なような気がする。

やりたいことは、

・英語を理解する
・素晴らしい人たちとコミュニケーションをとる

なのかもな。

ただ、どうやって?

そこが分からない。

ただただ模索していこう。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?