見出し画像

Good Omens

Amazon Primeで視聴できるGood Omens。

物語が私的にはややこしすぎて、何度も見るのやめたりしてました。

が!

やっと、シーズン2まで見終わりました!!

あまり興味がなかった最初とはうって変わって、シーズン3早くみたい!

天使のAxirapheleと悪魔のCrowleyの関係性がとても素敵です。

超人的存在のはずなのに、人間っぽいし、とても純粋でもあり・・・。ネタバレになりますが、リッツ(リッツカールトン)でのひと時が好き。

憧れですよね、一流ホテル、リッツカールトン。
そんな場所が似合う大人になりたかったけど、今は全然違うなぁ(笑)

いつかリッツでアフタヌーンティーしたいって思うけど、アフタヌーンティーの炭水化物の多さにもうついていけません。20代のうちに巡ることをお勧めします。(若者よ、胃の許容量があるうちにアフタヌーンティーへ行け)

話を戻して、ドラマ「Good Omens」は元々、小説なようです。

Neil GaimanとTerry Pratchettの合作だそうな。(Wikipediaより)


ちなみに、Fantasy Comedyというカテゴリーにドラマは入れられていますが、この「fantasy」何と発音しますか??

日本語だと、「ファンタジー」ですよね。

ところがどっこい、英語の発音は「ファンタシー」なんです!最近知りました!!!

是非覚えてね!!

ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?