見出し画像

Flexibilityの全くない日本の労働環境

1日数時間から徐々に働くことに慣れてみたいと常々思っています。

が、探し方が悪いのかも知れませんが、派遣だろうと、バイトだろうと、8時間労働が基本の求人しか見つかりません。

どうにかならないかね?この柔軟性のない環境!!

世の中、いろんな事情の人がいると思います。

だから、週何日だろうが、一日何時間だろうが、個人にあった労働環境が用意されてよいはずだと思います。

結局、そういったシステムを構築できるのであれば、産休だろうが、育休だろうが、介護だろうが、傷病だろうが、臨機応変に対応できる会社・社会が出来るはずではと思います。

結局今って、すごーく働いて運がよければ高給で、運が悪ければ薄給。って極端な環境しか用意されていない気がします。

だから発展しないんだよ!日本は!!

と言いたい。

とりあえず、自分にできることを探さないと!

ちょっと気ままに書いてみました。

See ya!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?