見出し画像

『消えた初恋』第6話感想〜なにわ男子CDデビューおめでとう付〜

こんにちは〜

50代なんちゃって腐女子リンダで〜す。


祝!なにわ男子デビューおめでとうございます!!!

『消えた初恋』で道枝くんに再会しなかったら、

多分このおめでたい日をお祝いできなかったんやろなと思うと、

ドラマをリアタイできる幸せ、ありがたいです。


道枝くん、2年前に『俺のスカートどこ行った?』で、長尾くんと一緒に出演してたのです。

そん時リンダは、キンプリの永瀬くん❤️だったので、あんまり注目してはいなかったのですが(すんません😅)

チャイナドレスが美しかったですよ〜。。。(そう、このドラマでも女装する場面あったのだwww)


さて例によってヒマなリンダは、唯一の友達であるYouTubeと、今日も遊んでおりましたら、


こんな!こんな!

素晴らしい動画に出会いましたよ。

『消えた初恋』のドラマとなにわ男子の『初恋LOVE』のカップリング動画。

↓↓↓


これリンダ、初めてみた感じの動画なんですが、あなたもそうでしょうか?


編集が神っ!!!!!

ちゃんと歌詞と場面がシンクロしてる!!!!


この感じだと「初恋LOVE」を歌ってる主役は青木で、

「君は太陽ぉ〜」の君とは井田なんですね❤️ 納得じゃ。


それで最後、

「こうしよう 二人は めげない ロミジュリ」

って歌詞で、

体育館で上の階から見つめてる井田に向かって、

階段を上り切った青木が一瞬「整う」わけ。


ロミジュリやん(涙)


ほんまにやってるやん!!!

ロマンチックやー(叫)


はあはあはあ。。。(呼吸困難)


さ、落ち着いたところで(...どこがや?💦)

今日の第6話感想にいきましょうー。


青木の不安と井田のモヤモヤ


さて、前回の林間学校。

青木が井田に告白できたクライマックスがあって、

ちょっと気が抜けたかな?。。。な回になるところが、

ちゃっかり美人マネージャ投入で、

別の展開を見せてくれる第6回でしたな。


特に最初はめちゃくちゃコミカルに描かれてて、

漫画の原作そのまんまなんだろな、と思った。(ちなみにリンダはまだ原作読んでません)


まさか本当に井田と付き合うという展開になって、

俄然おじけづく青木。

体育館でのぞき見しながら、足がガクブルになってるわ

カフェオレに震えながらストローさしてるわ、

あっくんの余裕かましてる姿と対照的で、


座り込んで、井田に本心を聞きたい、

そのメールをなんて書けばいいか悩んでる!


青木が乙女すぎて、ちょっとかわいそうになってきたwww

(おいおい、あっくんも実は悩んでるぞー、気つけよー)


それにしても井田の淡白で落ち着いた感じ、

これまでの学園ラブコメにはあんまりいないキャラかもしれない。


イジラレて「おじいちゃん」呼ばわりされてるところとかは可愛いけど、

動きが均一で、一体何考えてるんだ?と思ってしまう。


ただ。。。人を好きになることがなかった彼も、発展途上なんだろうな。


それで、今回井田の表情が緩んだところが2回あって、

1つは青木がラッパーみたいな動きでごまかしてたところで、

自然と目が細まって笑みが出てたのと、


あと1つはマネージャの松内さんに「好きな人いるのね」と言われて、

「その人のことどうしてるのかな?とか考えたりする」のが好きな証拠と聞いて、


納得して、ほっとするところ(😂)

ここね、ここ、いい!

あ、この気持ち、青木のことずっと考えて、目線で追いかけてしまう、この気持ちが...

好きってことなんやー(あえて関西弁www)


妄想ではない本物のカップルになるということ


最後のシーン、シルエット美しい感じの映像。

(ここネタバレしますんで嫌な方は先に視聴してねー)

体育館の上と下で、井田と青木の二人だけの会話が始まる。


語りながらも同じ方向へと行ったり来たりを繰り返し、

探り合ったり、正直に思いを伝えたり、

二人の心の動きのように、体も移動して揺れていく。


そして立ち止まり、

「俺、お前のこと好きなのか?」と聞いてしまう井田が、

「いつかそう(つき合える)なればいいと思ってる」と真面目に伝えると、


青木も梯子を登りながらロミジュリの立ち位置!

井田を見上げながら、

「お前に付き合いたいと思ってもらえるようになりたい」


手を繋ぐでもなく、

抱き合うでもないんだけど、

二人が想いを伝えて何かしら前進したことを知る。

互いに1つのボールを投げては受け取る。

「気にしてるんだよ、君のこと」なのか「オイ、想いを受け取ってくれよ」なのか^-^


それでね、リンダは思ったのよ。

ドラマの前半で、青木が「デートって」と妄想するシーン、

手をつなぎ、くるくる回りながら笑ってるのがあったんだけど、

あれは違うね。


本物の相手が目の前にいると全く質が違う。

いつもいつも楽しいことばかりあるわけじゃない。


でも、絶対に妄想ではないからこそ、

言葉がけひとつ、たった一行のメールが、

ズシリと心に響くんだよね。


そして、相手の目線や表情全てに、何かしら意味をつけたくなる。

えーもー、初恋LOVE(うぶラブ)です。

はい、張り切って応募しましたよ、CDプレゼント!


多分リンダ、

応募者で最年長だと思う。でも年齢ごまかさなかったぞ!


だからお願い、CDちょうだーい😂(今月は布団買ったのと、少年隊の錦織様にお金使ったのでピーンチ!)

と今夜も深夜、眠れないぜ体質になりつつ、今日はこれまで!


次回はあっくんと橋下さんも気になる展開、

そしてやっぱり井田の素敵なセリフで、超癒されそうな予感〜。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

リンダ@井田に頭をポンとされる瞬間は、青木なぁ、アタシに代われ!とついつい言ってしまいそうになる今日この頃





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?