見出し画像

『消えた初恋』最終回〜完敗です点火祭マジック〜私のヤワな部分がやられました&すんませんちょっとだけ「錦織さん」と「M-1グランプリ」

こんにちはぁ〜〜〜

アラ還でした、なんちゃって腐女子のリンダです。

いやー、ごめんなさい。
おもむろに謝りますよ。

前回の記事で、最終回がどうなるか、って
結構「しらけた」考察してましたもんね、、、

https://note.com/linda_entame/n/n6735bc487a67


今回は「点火祭」にケーキを食べてもらったらカップルになるという、伝説?が下地にあって、ドキドキワクワクな展開でしたよね。

こういうね、「限定された時間と場所」に、
間に合うかどうかが瀬戸際っていうのは、

それこそ「シンデレラ」とシンクロしませんか?!

今回はしかも、井田が走った走った。

ありゃ俳優さんも大変ですよね〜〜。

それでやっぱりと言いますか、
「間に合うんですよ」
青木に。てか、青木のハートに(うふっ❤️)


人が人を想うことの影響力は静かで劇的…


さて、リンダのこの複雑骨折したハートの、
ヤワな部分がくすぐられて涙が流れたところは、

こちら

先に井田がバレー部の仲間に嘘をついて、
「青木のことはそっとしておいてくれ」の前半があって、

結局、練習試合に負けての建物の出口で、

「なんでお前たち俺にボールを集めようとしたんだ?」

からの展開です。

回想シーンで青木が体育館に入ってきて、
深々とお辞儀しながら、

「自分が井田に勝手に近づいたんだ」
「井田は関係ないからこれまで通り友達でいてくれ」

この後、部員のみんなが「お祝い」しようとしてたのに触れて、

青木は自分がいかに妄想してたかを暴露、

(井田がいじめられたらどうしよう!)

その上で「井田にこんないい仲間がいてよかった」と、

最初から最後まで青木は、
井田のことを想っているところ、

なんというか、、、

久しぶりにもらい泣きしましたよ。

その上でなんと部長も部員も、
青木の心配に気づかって、
試合で井田にボールを集めるわけですよ。

こういうのね、

こういうのよ、

優しさというかね(😭)


誰一人として相手を傷つけようとか、
バカにしようとか、
違ってるから外すとか、

そんな奴がいないのですよ。

やばっ、入部したくなってきたぞ!おい!

この展開に大好きな谷口先生がそっと井田に寄ってきて、
チラッと見るあたりもやりますなー、演出!



はい、ということでこちらの「オシドラ公式」さん、
お世話になりました。
もうすでに新番組へと移行されている準備で、ちょっと哀しいですが、、、

本当に楽しかったです。毎週土曜が!
ありがとうございましたmm

えっと最後に、

目黒くんも道枝くんも芸達者というか、
大きな瞳をうるうるさせながらの、
告白とか、確かめ合うように抱き合うところとか、

ええもん見せてもらいました〜〜〜😍
パチパチパチ👏👏👏

不器用だったり、
こっぱずかしがったり、
分かり合えなかったり、
気持ちを確かめるのに時間がかかって大変だったけど、

だからこそ信じあえた。
絆を深めた。

こういうことをリンダもやっていきたい。
周りの人たちと、やっぱりわかり合うために、話しあいたい。
そう思いましたね。。。

『消えた初恋』最後のシーンで、
井田から借りた消しゴムを見て、
青木が言うんですよね、「これはこれでいいよ」

どんな形でも二人が作るんだから「いいんだよね!」


ついでなんだけど言いたいから言おう


アラ還でやっと悟りました。

やっぱりね、ファンクラブには入るもんです。
錦織一清さんのFCで、
ファンクラブ限定の動画とかラジオ配信!!!

あったんですよー。
もう、嬉しくて嬉しくて。

錦織さんてね「美男」なんです。
真正面から顔を見ると、左右がほとんど対象なんですよ。
そういう人を美形と言います。

だから崩れないのよねー、どの写真も。
昔のダンスも軸がしっかりしてるから、美しいんですよねー。

それでついでに言うと、
あんまり美しいものって飽きるんです。

ちょっとだけヒネリとかおふざけがあると、
興味関心が継続できるんですが、、、

でもなー、このニッキさんは言動が予測不可能。
人たらしと言われるゆえんですね、、、

美男&何するんだろとワクワクさせる

こりゃもうたまりませんよ!!!持ってけ泥棒ーですよ。


はい、そして最後にもう1つ言いたいのは、
M-1グランプリ2021が昨日19日の夜にあったんですが、

これねー。。。

私が最終決戦3組見終わってから、
「うん、この人たちがいい!」

と思ったコンビが優勝取れなかった時って、

なんかねー。。。

しばらく動画あんまりアンマリ観たくなくなるという現象です。
すんませんーー
いや、そんなに漫才わかってるわけじゃないんですが。

ちなみに昨晩リンダが一番大笑いしたのは、

ランジャタイでした😅

あれねー、
漫才なのかわからないヤツがね、結局のところ頭がくるくるになって、最後にやられるんですよ、笑いのツボにハマるってヤツ。

あ〜あ。

ということで最後までこんな記事にお付き合いいただき、
ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください!

リンダはとりあえず青木と井田の幻影を追いかけつつ、

(原作は7巻まで読みましたが、そこでもキスシーンはお預けみたいです、はい)

50代ホープの錦織さんを毎日愛でつつ、
静かに年末年始を迎える予定。。。

なわけないっつーの!!!www

ではでは!

リンダ@大掃除もなんもやらないで散らかった床を静かに眺めて暮らしつつ、好きなことなら「Youやっちゃいなよ!」で生きると決めた今日この頃。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?