見出し画像

4/8金曜公開『チェリまほTHE MOVIE』は腐女子ファンを裏切ったか?満足させたか?(春ドラマの紹介もちょっとだけ)

こんにちは〜〜〜。

めちゃくちゃ久しぶりです。

アラ還なんちゃって腐女子リンダざます〜❤️

最近は春ドラマの第一話〜三話あたりを見ておりまして、

どれにしようかなぁ?って思ってます。

ちなみに冬はですね、数本だけだったんですが、

ダントツ『ミステリと言う勿れ』にハマってました!


原作の漫画の方も30年ぶりぐらいに大人買いして、

10冊購入してですね、

3日で読み切りました(びしっ!😆)

このドラマはぜーーーーったい続編あると思う。

または映画化ですかね!(待ち遠しいです〜)

キャスティングもいいし、脚本も原作のエッセンスを外さないように綿密に作られているし、気配りというか。。。映像も素晴らしかったです。

ホメホメすぎる?

いやぁ、こんなに毎週月曜が楽しみになる3ヶ月いただいて、感謝感謝でしたね❤️


春ドラマはこれ観てますよ


リンダは今の所「マイファミリー」「正直不動産」「インビジブル」です。

どれもドキドキハラハラがあるし、

主人公のみならず「ライバル役」さえも愛すべきキャラクターに仕上げてますね。

例によってYouTuberさんたちの考察動画も確認してますし!

あーーーゴールデンウィークも、また家にいてドラマと映画三昧かよって。

PCの前から1ミリも動いてない💦(Tverさん、ありがとう、いつも)

運動しなくちゃって焦ります〜〜〜😂


映画『チェリまほ』の感想2本


はい、一応2回観てしまいました。

1回は初日で、2回目は次の日の「全国むけ舞台挨拶」の時。

チェリまほファンのみんなが待ちに待った、

安達と黒沢のその後が見られるって、もう😂

鳥肌もんでしたよ❗️

・・・多分ですが、あと1回ぐらいは観ようと思ってます。


それでリンダのような凡人が2回観た感想です。(あくまで主観なのでご参考程度にしてね)


1回目⇨なぜかずっと緊張する😅

テレビドラマのオマージュが長い。

もーわかった!早く続きが見たい!!!

あ、懐かしい豊川の本社だ。

出てきた、豊川のみんな。

オフィス内ちょっと綺麗じゃん。


あ、次は柘植とみなと君!

相変わらずみなと君はツンデレ。

そして...淡々と日々がすぎる。

すでに恋人の2人には「安定」しかない。

長崎も、たとえば安達がなぜかモテて女性に言い寄られるとか無いから、平凡に終わって東京に戻る。

ご両親がやっと出てきたけど、名優さんたちをこんな短いシーンで贅沢に使っとるな。

終わってからの感想...

⇨お幸せに...まあね、よかった🙂


噛むほどに味わえるって「ガム」か?!


2回目⇨ストーリーとか絵とか知ってるからなぁ。

今回は安達と黒沢の表情をもっとしっかり見ようっと!

あれ?あれ?あれ?

黒沢ぁぁぁ、、、そうかー、

安達がいなくって本当に寂しかったんだね😭

おや?なんでここで私泣いてる?

あ、ご家族の紹介のところってこんなに緊張してたんだ、みんな!

浜辺のシーンって素敵すぎる✨ 指輪もやっと出てきた!

嬉しい〜〜〜〜❤️

そしてラストシーンまでの怒涛のピクチャー!!!

セリフが全く無くても体に溢れるこの喜び💓😹


終わってからの感想...

⇨これから始まるんだなぁ、2人のパートナーシップと生活!

おめでとうございます🎉🎉🎉


映画は終わった。チェリまほ生活も終わった。


2回目の方が感動するって「ハマってた」人の証拠かもしれない?

いや、まだまだ甘いっておっしゃる、ガチのファンの人もいるでしょうが。

ここは勘弁して言いたいこと言わせてください。

リンダ的には『チェリまほ』生活は終わってた、しかもかなり以前に終わってたんだと改めてわからせてもらったな。

私がもしこの映画の脚本家だったなら(って、想像しすぎるけど)

エンタメ性やヒット性を狙う方法→黒沢を狙うライバル登場とか、周囲の猛反対を過激にするとか、長崎で失敗して失意のどん底の安達が昔に戻っちゃって黒沢と別れるとか,,,

に走ったと思う。

でもこの映画の制作陣はそんなことしなかった。

つまり❶2人の愛は本物になっていて ❷後は社会的に公表するかしないかしかない ❸でもそこまでいく勇気やキッカケがないまま「ハネムーン状態」しかなくて ❹イチャコラだけ見せるって手もあるが ❺それだったら安達も黒沢もおとぎ話のBLとなって「実在しない」ことになる


ということで原作に則って、この映画のストーリーや展開で良かったんだろうと思います。

だとしたら、私の中ではあの3ヶ月間のドラマで一緒に生活していた時の安達や黒沢が大事なんだと思った。

リンダは、人が劇的に変化するところを見るのが好きなんだと思った。

変化した後はそれを継続し助長し、新しい世界に慣れていく。

映画で見た2人は、ドラマで見せた劇的な変化を乗り越えたあとだから、迷っても悩んでもいないと思った。

ご両親にそれぞれ会いにいくのも、2人はすでにパートナーシップを決めてるから、そこは乗り越えると確信できた。

だから周囲の人たちは感化されていき、祝福できる。

とても強いし頼もしい2人をみて「安心した」のだ。

だからもう「チェリまほ」生活は終わったなと思う。

最後に「ありがとう」🍒


腐女子の目線で言うとやっぱり「リアル・キスシーン」無いじゃんってことでざんねんだった。

ただ数年前の「おっ◯◯ずラブ劇場版」とはまるで180度違って、

カップルが大写しにされてたし、

2人きりでいるシーンがたくさんあって大満足です!

ファンサービス満載のラストも素敵だった😭

とにかく安達と黒沢がハッピーならもう文句は言わんのよ、おばさんは!


ということでまた性懲りも無く、

ゴールデンウィークにどこ出かけるでもない暇を持て余して、

映画の日に2本も見た後のふらふらの頭のリンダで書いています。

あ、映画は大好きな「リンダ・ロンシュタット」と、なぜか見ちゃった「ツユクサ」どっちも泣けました。お勧めします!


ではまたフラッと書きますので、読んでみてね〜👋

リンダ@GWは部屋の掃除と決めて3日先延ばししててやっぱりいずれは禅寺で修行して人間変わった方がいいなと決めるこの頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?