見出し画像

悩むなぁ『オールドファッションカップケーキ』はシーズン2がすごくなるハズ(もし続編あるならだけど)

こんばんは〜
アラ還なんちゃって腐女子のリンダです。

すいません、先に謝ります。

最初前半の部分は、
リンダのNEW「推し」の話ですので、
あんまり興味ないと思いますんですっ飛ばしてください。


リンダはね、危ないんです、最近、

入りましたよ、武田さん!😭
オフィシャルサイトのメンバーに!

もうやられました、あなたの魅力に。

「あざとさ」って言うけど、
それを通り越してる。

少年のようなお茶目な側面、
乙女のような清純に甘い側面、

今どきJKのような嘘とマジが混じってる側面、
おじさんのような「世の中って」の側面、

最後に、
おばさんの「◯◯しなさい」って言う、、、側面。

全部ありますね、武田さんって(驚愕)

イケメンていう薄っぺらい評価ではダメなんですよ。

演技うまい、だけでもないかも。

とにかく近所にいるおばさん的な、

アンニュイで
何考えてるかわからないんだけど、

結局は「きょうさ、ごはん何食べる?」って人。


すごくないですか?
そんな普通にそこらにいる人が、
しかも元大人気「仮面ライダー」なのに、


超「野末さん」じゃないですか?!

てことで何を言ってるのかわからなくなりました。。。

毎日のように、

この武田さんのファンクラブにアップされてる、
配信動画を少しずつ少しずつ観てます。

あんまりいっぺんに見ると動画配信数も少ないので、もったいないし。

それにしても、彼、リアクションがまた可愛いんですw。

どうしよう投げ銭したくてタマラない!^^;

はい、このエロチックなインスタも堪能してくださいね。


ついでに、、、

読みましたよ!
原作の漫画2冊!

それがまたイイ!
ため息もんです!

ということで今日は行っちゃいましょう!

この2巻目の「with カプチーノ」の方を中心にレビューします。

なんちゃってですので、
漫画のファンの方許してください!mm

Amazonはこちら🔽

あ、ちなみに、外川役の木村くんも、、、
追いかけてます。
フォローします、これから!!!💖

この2巻目の漫画はちょっとヤバすぎる

実はですね、

ドラマの最終回の後、
原作の1巻目の、
最終回部分を読んでみたんです。

それでわかったんですが、
ちょうどドラマの脚本は、
2人が漫画でエッチしはじめる手前で終わってます。

まあキスぐらいで終わってましたよね。
(この劇中のキスがまた、エロいんですよ)


ですのでまず第1巻最後の方では、
もろにベッドシーンなんで、
こりゃあかんわ、

って思いましたwww

ところが2巻目はですね、
このエロシーン、エッチシーンはたくさん出てくるものの、

それ以上に「やっぱりセリフがいい」

そして「カット割」って言うんでしょうか?
漫画の運び方が、ドラマや映画にはない、
独特の3Dな感じなんです。

佐岸左岸さんって漫画家さんは、、、
なんでしょう?目が3つぐらいあるんじゃないかってぐらい。

1つのページを縦に3つに区切って、
左と右が同時に進行するようになってて、

真ん中が風景なんですよ(感動)

どうなの?これ?

世の中そのまんまをこの1ページに入れちゃって、
どうすんのってwww


しかも今回リンダが悶絶した部分はですね、

野末さんの心の声が、

ページを数ページにわたって、
ちょっとずつ出てくる。

これねー

もうねー

やられます!

彼がしばらく外川と離れるって決意していくさまがわかりますし、

それを告白して外川が本当に離れていくシーンで、

こういう独白がつらつら出てくるんです(以下引用)

わからない。
彼にしか言えないのに、
彼には言えない。

オールドファッションカップケーキ withカプチーノ 3

これは最後の恋だ。

みっともなく溺れて
正しく我に返る以外
どうしたらいいのか
わからない。

オールドファッションカップケーキ withカプチーノ 3

もーーーー震えました。
なんでこの心理描写、的確なの?!

なんなんすか、この人は?

40過ぎての初恋。
惨めなのに燃えてる。
慣れてるはずが不安でどうしようもない。

そのアンニュイなところ。

観たい!武田航平さんで、
もう一度この部分の野末さんを観たいです。

後のエロシーンはすっとばして、
こういう微細な描写がいいですよ。


リンダ流なんちゃってシーズン2の5話を作ってみた


それでは皆さま、もうちょっとだけお付き合いください。

ネタバレありますので、
2巻目読んでない方は読んでからで、ぜひ。


シーズン2
第1話概要
野末さんちで週末を過ごす外川と、
お弁当を渡すシーンと、貸したネクタイが野末さんの同僚にバレる


第2話概要
ギクシャクする野末さん、
そうとは知らずに「会いたい」連発の外川、
押しかけてきてバスローブのプレゼント→「しばらくウチに来ないで」宣言


第3話概要
ウチに来ないでのせいで、別れる2人
野末さんの葛藤と桐島部長&柿谷さんにバーでついに告白
愛されてる野末さん どうなる?


第4話概要
飲んだくれた野末さんを外川が呼び出されて連れて帰る。
長い長い話し合い
しばらくは喧嘩したまんまで、と外川。だんだん深まる愛。
風邪をひいた外川のうちに野末さん看病→温泉旅行。


第5話概要
最終回は温泉旅行に行く道中で、外川転職するって話。
旅行中のわちゃわちゃ。
野末さん「一緒に暮らそう」


ついでに、、、リンダの妄想は進む。

劇場版または特別番組で、
温泉旅行⇨帰ってきて一緒に生活⇨指輪、、、

できれば漫画にはなかったが

「結婚式」までどうかプリーズ!!!😭

いかがでしょうか?監督?脚本家の方?
採用してください。

リンダ的にはシーズン2が燃えるんだよな。
エッチシーンは不要ですから、
どうぞもっともっと2人の「思い」がこもった絡みを見せてほしいです。

長くなったのでここでアラ還は寝ます。
何書いてるかもうしどろもどろだけど、

この主題歌はすっばらしいので、
ぜひ朝昼晩と聞いてみてね!

Ryu Matsuyama
blue blur


それではしばらくまた甘いドラマロスに浸りながら、
次回のドラマレビューまで!
バイバイー。

リンダ@最近あるメーカーのビールのシール集めてビアカップのプレゼント応募するつもりなんだが、120枚集めるってそれって結局ビアカップ1個に2万円使うんだと気がついた今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?