今日のチャンスシリーズ 2/11

おはようございます🤗
今日のチャンスシリーズです。

まなみチャンス

阪神5レース
15、ペイシャフラワー
前回中京芝1600で最後に良い伸びで3着。
正直200メートル長いと思っていたのでこれにはびっくり。
今年の阪神芝1発目のレースなら馬場はフラットだろうと思いますので、雨なら減量のまなみ騎手が生きるかなと。

怖いのは4、ピュアブラックと14、サンポーニャ

阪神12レース
5、アドマイヤベネラ
このレース、まなみ騎手が乗ってたスナークレジストがいるのですが、まなみ騎手はこちらに乗ってきます。
アドマイヤベネラの前回がイーガン騎手と考えると、今回のまなみ騎手は抜擢と見てます。

馬の話をすると、アドマイヤベネラは去年の春に阪神ダート2000で圧勝。
昇級してから2戦が全くダメですが、昨年春の圧勝と前回のパトロールからある仮説を立てました。

この馬、外側に馬がいると脆い。
逆に外を回れば、このクラスでもやれるスピードはある。
今回5番枠ですが、行きたそうな馬がオブジェダート1頭なので、スタート決めて早めにオブジェダートを行かせれば、外の番手が取れる可能性有り。

まなみ騎手の抜擢騎乗と見て思いきって狙います。

今日の穴馬チャンス(=斎藤新チャンス(笑))

小倉2レース
12、ハガネ
前回も買ったのですが、そんなに悪くなかった競馬で、中山の坂が微妙だなと思ったのと今日の小倉の芝が水分を含んでいるので、この馬の追走スピードを補完してくれるかなと。
後は外伸び馬場であれば。。。

小倉12レース
2、ライブインステラ
福島戦3着の時に複勝狙い打ちで成功した馬。
その時に思ったのが、直線短い小回り向きの馬で斎藤新騎手と手が合うという事。
シンプルに脚を溜めて直線は外に出せれば。
メンバー的に前で攻めて行きたい馬が多いので、外から差し込みが利けばワンチャン有り。

以上です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?