今日のチャンスシリーズ 7/30

久しぶりの投稿になります(笑)

夏競馬に入り、馬券を買わない週末が増えてましてあんまり書く機会がありませんでした😂

という訳でチャンスシリーズです

菜七子チャンス

新潟7レース
12、サイレンスゴールド

何で未勝利では実力上位の関西馬に菜七子騎手が乗るのかなぁと疑問に思ったのですが、答えは馬主さんに有り。

今日の新潟最終のキングクーで福島で勝って以来、この馬主さんが少しずつ菜七子騎手推しになっているのかなぁと感じます。

今日、こちらの馬主さん新潟で3頭出走されますが、全て菜七子騎手です。

菜七子騎手が女性騎手の中で強いなぁと思うのは個人馬主さんに推してもらえる所ですね。

今や大手牧場が幅を利かせている時代ですが、個人馬主さんとの繋がりを増やす、作るのは騎手としては絶対必要だと思います。

馬自体の話をしますと、サイレンスゴールドは短距離にシフトしてから好走が続いている点と、前回1200の道悪で3着なら、良馬場変わりで前進を見込めるかなと。

スタート上手い菜七子騎手でバチッとスタート決めれば頭で決めてくれるかなと。

以上です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?