見出し画像

動かなければ景色も動かない

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、ってよく言ったものですね

もう2月の中旬まで時間が経ったとはびっくりです
私‥、冬眠でもしてたんだろうか‥‥‥

ぐうたらしてたわけではないのですが
日常のルーティンに飲み込まれるままにいたら
時間が思いっきり過ぎていました
まあ、これはこれで幸せなことですね^^

2月4日に立春を迎えて
心機一転今年の抱負などを色々想っていたにも関わらず
これではあっという間に一年終わってしまう‥!

動く方向が決まってるなら動けばいいだけですが
まだ方向が見えていないという方にも
まずは動くことをお勧めいたします

テキトーに最初の一歩を出してみることです

本屋にでも行って色々なジャンルの棚を眺めていると
そういえば昔これを勉強したいって思ってたな‥、となったり

ネットサーフィンして情報の波に乗ってるうちに
ずるずると一つの世界に飲み込まれていくこともあるかもしれない

取ってつけたようなこじつけの興味であっても
それは、“ご縁“

無意味なことなんて人生には起こりません

足を一歩前に動かすと
次の一歩の位置を考えることになる

そうやってその人の歩幅や歩調で一歩ずつ世界が創られます

歩きながら考えればいいのですが
もっと良いのは、感覚で歩くこと

歩く足の裏の感覚や、見える景色に案じる自分の気持ち、
大切にできるといいですね^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?