見出し画像

夢は描けば叶う

夢見ることや希望を持つことを諦めてはいけない
信じるのはタダ
叶えば儲けもの、叶わずとも損はない

想像の世界は何も制約がないのだから
こうなったらいいな、の世界を満喫すればいい
想像の世界を遊ぶように楽しめばいい

体調を崩した父の回復を
10ヶ月間想い描いてきました

懇願するでもなく
ただ回復したその状況を想像して
あれもいいな、これもやってみよう、と、
その世界で遊んでいました

そして、
小さなものから大きなものまで
回復の願いはすべて叶いました

冒頭の言葉に戻ります、
だから、夢見ることは諦めてはダメ

希望を持ち続けることは信じることでもある

信じて疑わないのなら
その事実は存在するべくカタチになってきっと実現します

ただただ思い描きます、
懇願するとかではなく、。

それは種まきのようなもの

〇〇になったらあれをしよう、これもいいね、
そんな種を蒔けば
それらが芽吹き
時期がくればそんな花が咲くのだと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?