見出し画像

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章 ep.4  最後のスターク家一族

死者とのバトルが終わって、お葬式。デネーリスはジョラを、サンサはシオンを、サムはエドを、ジョンはリアナ・モーモントをそれぞれ悼んで、火を付ける。

その後は飲み会だよw ゲンドリーはアーリャがどこにいったかとハウンドに聞くんだけど、ハウンドも口が悪いから(訳されてないけど)ゲンドリーをtwat呼ばわりしてるww これはなんて訳せばいいだろね? そのゲンドリーをいきなり嵐の果て城の城主にしちゃうって…ムリがあるんでね?

この後、ジョンがみんなにもっと飲めと讃えられているときに、むっつりしているデネーリスの前にスタバのコーヒーカップが一瞬映るのが、話題になってるんで、探してみて。これは制作側も認めざるを得なかった大チョンボ。

この辺のシーン、訳の間違いはないんだけど多分のちの含みがたくさん隠されてるんで要注意かな。

処女だろ?と図星を指されたブリエンが席を外すのに後を追うのはトームンドじゃなくてジェイミー。ああ、切ないねぇw 一方のポドリックはちゃんと可愛い子ちゃんをゲットしてるというのに。

いやぁ、一瞬サンサがハウンドと…とも思ったんだけど、そんなわけはないかw この2人のやりとりは可愛くて好きかも。一国の城主となって舞い上がったゲンドリーをサクッと却下するアーリャもいいね!

反対に、とうとうやっちゃうブリエンとジェイミーのシーンは今イチなんだよなー。なんかジェイミーが俺は経験豊富だぜっぽいアプローチなんだけど、おまいだって双子の姉ちゃんとしかやったことないじゃんか、と突っ込みたくてしょうがない。

ということでジョンとやれなかったデネーリスがストレスつのらせてすぐにでも王都を攻めると言い始めるw

ブロンも前は好きだったんだけど、今はもういつ死んでもらってもいい感じですな。

それよりアーリャ&ハウンドのコンビでまた旅をすることになってくれて、嬉しい。サンサはお父ちゃんが18年も守り続けた秘密を3日も守れないってんで批判されとりますな。ジョンも、片耳を失ってまで人間のために戦ったゴーストを一度も撫でることなく手放すなんて非道い、とネットで叩かれとるんだがw

その頃、サーセイは王都でユーロンに子どもができたみたいなこと言ってるけど、それってジェイミーの子を托卵しよーっての?

この後2回で終わりなんで色々と端折るのはわかるんだけど、いきなりユーロンの矢でドラゴンが死んじゃったりというのもデネーリス焦りすぎてるでしょ。ミサンデイ殺されてもう狂王になりかけてるしー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?