見出し画像

今年一番頑張ったなと思うこと。

こんにちは。

今年の12月は、日中温かい日が続いて冷房の出番があまりなかったです。


今年はいろいろなことがありました。内定が決まり、卒業研究を卒業ギリギリに提出出来たこと。

でも一番頑張ったのは、自動車学校に通って無事卒業できたことです。

皆さんにとっては「車校を卒業できるのは当たり前だろ」と思われるかもですが、僕にとっては大きい出来事でした。


まず何で自動車学校に通ったのかというと、実家からスロープが付いている最寄り駅まで、約3㎞の距離が有るんです。

目の前にも駅があるんですが、スロープがないし私有地らしいので工事を安易に出来ないらしいです。

距離もあるのですが、僕は駅まで電動車いすに乗って行っています。

なので、バッテリーの心配や、天候の心配があるのです。


そういう思いから3月から近くの自動車学校に通い始めました。

僕が練習した車は、普通自動車です。手で全てアクセルなどを動かせる機械は付けませんでした。


僕は生れてこの方自転車にも乗れず、距離感や空間を把握できずなんと


第一段階で25時間もかかってしまいました。(笑)


しかし運が良かったのか技術が向上したのか仮免試験・卒業試験共に一発合格をしました。

なお第二段階をみきわめまで突破したころには35時間を要してしまいました。

速度がノロノロ運転になったり、自主経路では道を通り過ぎたり、前の車に何度もぶつけそうになったりして死ぬ思いで卒業できたわけです。

(僕より指導員の方が胃に穴が開くくらい怖かったかもしれませんね。あの時は申し訳ございませんでした。)


無事免許センターでの試験も一発合格いたしました。


ここまで要した時間は、、、、

驚異の6か月!

失敗し続けて成長するみたいな言葉が有りますが、それを全力無視するかの如く成長の遅さが目に見えますよね。


期間的に見ても自動車学校に行ったことが僕にとって頑張った出来事だったと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 自分が思ったことを書いています。 よろしければサポートして頂ければ嬉しいです(__)