見出し画像

来る新年の幸運を願って


2023年の終わりと2024年の始まり

 みなさん、この一年お疲れさまでした。みなさんそれぞれ色々なことがあったと思いますが、来る新年も頑張りましょう。
 さて、今回は皆さんにとある英単語を紹介する記事です。では、今年最後の記事をお楽しみ下さい。

Godspeed

 今回紹介する英単語は「Godspeed」です。この英単語の意味は「幸運、成功、成功[安全・幸運]の祈願」という意味です。特に長旅に出る人に向けて送る言葉です。以下に英英辞典での定義を載せておきます。

used to wish someone good luck, especially before a journey.
誰かの幸運を祈るために使われる。特に旅の前に使われる。

ロングマン現代英英辞典

古くには、旅に出る人に向けて使われていたようですが、現代ではそれ以外の場面でも用いられます。

何かに挑戦しようとしている友人や大切な人にこの言葉を贈ってあげてください。

最後に

 最後までお読みいただきありがとうございます。今回はかなり短い記事になってしまいましたが、お楽しみいただけたでしょうか?
 2023年という旅を終え、2024年という新たな旅が始まろうとしている今、皆さんにこの言葉を贈ります。 GODSPEED


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?