見出し画像

AIは英語でどんな格言を作るのか?


AI×格言=

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。ということで、新年最初の記事は「AIに英語で格言を書いてもらうとどうなるのか?」です。では、どうぞ!

Embrace challenges with an open heart, for within them lies the key to growth and discovery.

日本語訳

心を広くして挑戦を受け入れなさい。その挑戦の中には、成長と発見のカギがあるから。

意味

文法解説

この格言で重要な事項は「for」です。おそらく、多くの方が「for」という英単語を見ると前置詞の「for」を思い浮かべるかと思いますが、今回の「for」は接続詞です。接続詞の「for」は理由・判断の根拠などを表します。やや古い使い方で、文語的な使い方です。

積極的に何かに挑戦することはいいことですよね。何かに挑戦する1年にしたいですね!

Kindness is the compass that guides us through the complexities of life, illuminating our path with the warmth of compassion.

日本語訳

やさしさは複雑な人生の中で私たちを導く羅針盤であり、思いやりという暖かさで私たちの道を照らす。

意味

文法解説

今回は関係代名詞です。that~lifeまでのかたまりがcompassを説明しています。説明されている単語(compass)が説明する文(that~life)の中で主語の役割を果たすので、このthatを主格(主語の役割をしている形)の関係代名詞と言います。

人にやさしくすることがいかに大切かを訴える格言ですね。

最期に

 最後までお読みいただきありがとうございます。今回はAIに格言を英語で書いてもらったらどうなるのかというテーマの記事でした。いかがでしたか?こんな風に楽しみながら英語を学べると、英語の勉強を継続できると思いませんか?では、次の記事でお会いしましょう。


新年に入って悲しい出来事が立て続いて起こりました。いち早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

Sad events have happened in a row when the new year has started. I long for the fastest reconstruction from the bottom of my heart. And May people who passed away rest in peace.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?