見出し画像

帰ってきたツバメ2024 写真追加




2024.05.01 ツバメ初見日



作業進捗状況。


つぶやき程度に🙏

今年もツバメがやって来ましたー。



冬鳥と夏鳥…。
ヒヨドリは渡り鳥ではなくて、
留鳥なんだって最近知りました。



ペタペタ貼り付けて……




このアニメーション動画は、noterさんの記事より
教えてもらいました🪄 ありがとうございます。
つぶやき投稿では アップできなかったので…。




今日、買ってきたフォトフレームに、主役の鳥を収めたかっただけど
サイズが合わなくて。
額に飾れませんでした💦


お気づきの方もいらっしゃると思いますが

私の「宝物」 ずっと引き出しに仕舞っていて。




前に noterさんに
「1枚の絵は 人生の窓」 という歌詞が好き とコメントして、曲のタイトルをお伝えするのを 忘れていました。

タイトル 「そよかぜギャラリー」 

フックブックローの番組内で放送された曲です。🎶

また更新できたら

見に来て下さい(*^^*)




2024.05.06 更新

実家にツバメが二年振りに帰ってきました。🙌✨
小学生の頃から毎年、観察していたボイラー室の巣。
去年は 来てくれなくて寂しさを感じていたので
嬉しかった。


部屋の窓を開けたら
雪囲いの板の上に停まっていました。
こんなに接近できたの初めて!
コンデジの日付設定が気になる…。


雄かなー?
巣にずっといるのは雌だと思うから🤔

窓を開けて、ツバメの巣の方に顔を向けたら…!
ハッと息をのみました。
ちょこんと日影に佇んでいる姿。可愛い。

ピアノの音、うるさいかな…。大人しく練習するね(どうやって)

五月になり、鳥たちのさえずりが一斉に聞こえるようになりました🌳🐦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?