見出し画像

プリュムドール次走明らかに勝負レース

明日から出張なので準備をしておりました。まぁ必要書類だけ最低限持っていけば、あとでシャツとか下着とかは買うこともできるのですが、何となく多めに持っていくのはご愛敬ということで・・・
という訳で、明日から3日ほどドロンします。
今週末のウインマリリンのレースはいつみられるかな?このパターンはツイッターでネタバレのパターンだな(笑)

さて、出資馬たちにいろいろ動きがあります。
プリュムドールは次走は来週の阪神芝2400mの未勝利戦ですが、川田騎手を抑えてきました。これは明らかに勝負かけてますね。こういうところがノルマンディーのいいところですね。川田が乗るということは、他馬に川田は乗らないということですからね。こういうところにも有力ジョッキーを抑える意味はあるんですよ。ただ、距離が長いかもしれません。距離をこなせれば好勝負でしょう。
また、ウインブランカは調教時計が猛烈なんですが、覚醒したんでしょうか?

ウインブランカ 3/24 助 手 栗東坂 良 51.7 37.5 24.3 12.2 強めに追う

4ハロン51.7秒ラスト1ハロン12.2秒って速くないですか?どっかのオープン馬の時計ですよね?これがレースで活きれば勝てるはずなんですが(笑)

それから、南関東クラシックのトライアルレースである京浜盃が行われて、3番人気のチサットが勝利。圧倒的1番人気での5連勝中のアランバローズは10頭立ての9着に惨敗しました。
前走、タブラオが雲取賞を戦った1,2着馬が5,4着になっているので、タブラオもそのぐらいの実力はあるのかなぁとは思いますが、レースは水物ですからね。この辺は実力拮抗といったところだと考えると、羽田盃においてタブラオにも十分チャンスがありますね。非常に楽しみになりました。現在はノーザンファーム天栄において調整中です。4月29日は休みなので見に行く予定です。非常に楽しみですな~

明日は早いので寝るか・・・ドラクエが進まないのが難点(笑)