ウインマリリン正念場

金曜日、週末です~サウナに入ってアイスを食べて戻ってきたところでございますよ。至福の時ですな。ただ、体重がちょっとだけ増えてました。実は少しだけ夜のお菓子を増やしていました。わかりやすい(笑)
原因がわかるので対策が打てます。こんな話ばかりだといいんですが。

さて、木曜金曜はウインの近況更新ですが、昨日のウインマリリンの近況は秋華賞出走に向けて綱渡りの調整が続いていることを示唆してますね。

先週末からはWコースで時計も出し始めたウインマリリンは、昨日はキャンター調整を行い、本日Wコースにて追い切りがかけられました。嶋田騎手の騎乗でジュニパーベリー(古馬2勝クラス)、ライバーバード(古馬2勝クラス)を追走し、5Fからペースが上がります。コーナーではインから迫り、直線では3頭の併せ馬となりましたが、馬なりのままほぼ併入でゴールしています。時計は5F67秒9、ラスト1F12秒5でした。
 手塚調教師は「動きはさすがという感じでしたし、その後も症状の悪化はありません。まだ患部は傷口が完全に塞がっておらず、漿液(しょうえき)も出てきていますが、歩様には影響はありません。ただでさえGIぶっつけで生半可な仕上げでは挑戦できないと思っていたうえ、時間的にもギリギリで難しいところではありますが、強い負荷にもマリリンがしっかり耐えてくれています。あとはこのまま肘腫の悪化がなければですが、以前も動いた時に擦れて痛みが出てきたこともありますし、蹄の角度などで擦れないようにできることもあるので、治療を続けながら装蹄師にも相談してみます。来週は武史を乗せて、さらに負荷を強めていきますが、このまま順調にいって欲しいですね」と説明していました。
 なお、次走は、10月18日、京都日曜11R「秋華賞・GI」芝2000m牝馬限定戦を横山武騎手で予定しています。

傷口がふさがってない状態で追い切らないといけないというのが何とも言えないところですが、おそらく、ちょっとでも何かあれば回避でしょうから何とか痛みが出ないことを祈ります。

さて週末です。今週は3頭。
クープドクールの話は昨日までにしたので・・・・
プリュムドールは芝1600mで出走。藤岡康太騎手に鞍上強化で前進期待ですな。調教もしまいを伸ばしていい感じになってると思われますので、掲示板は期待してもいいかも?
シシオウは・・・完走できればいいかな?

まずはゆっくり眠りますか・・・
目覚ましをかけないでぐっすりと眠りたい・・・