社台グループオーナーズ

お休みでした。一通り充実した日々を過ごしました。その中でもなんといっても表題の話でしょうな。
先日、地方競馬全国協会登録課から書類の受理の連絡がありまして、これで社台オーナーズに申し込みができるかどうかを確認するため、オーナーズ事務所に電話をしました。その時のお話です。

電話をして、会員番号〇〇〇〇〇のlinkです。と伝えると、電話に出た方は担当者に代わりました。その担当者が凄く丁寧だったんですよ。
まず、地方競馬の馬主申請が受理されていることを伝えると「申込できますよ。」との答えが、これで一安心と思って、私が「これで締め切りまでに申し込めば、とりあえず大丈夫なんですよね。」というと、担当者の方は「そんなに最初は地方競馬オーナーズは売れませんから、一部を除いて。中央のファンドが売れてからになりますので。」とありがたい情報を。さらに
私「私が欲しい馬がいるんですけどどのぐらい売れそうかわかりますか?」と聞くと
担当者「大体把握してますからわかりますよ~どうぞ~」とうれしい言葉。
私「〇〇〇番○○の18はどうでしょうか?」
担当者「それは2,3番希望で埋まると思います。1番希望なら大丈夫でしょう。」
私「なら、○○は?・・・○○は?・・・○○は?・・・」
担当者「それは人気です・・・それは1番人気です・・・それは2番人気です・・・それはものすごく人気あります。」
などなど、すぐに答えてくれました。
びっくりしましたね。まだ客でもない私に対して丁寧な対応で。ほかにもいろいろやり取りしましたが、ここに書きたくないので書きませんけど、すべての質問に丁寧に答えてくれました。
こういうのを見るとですよ、ラフィアンの対応の拙さが浮き出てきますね。
牧場はそうでもないけど、事務所の対応。
それと、なるべく情報を出さないラフィアンの姿勢との違い。こういうのを経験するとラフィアン離れが進んでしまいますね(笑)

ただね~地方とは言えどもオーナーズで所有するとなると、さすがに一口30~90万なので、一口馬主ファンドの出資を減らさざるを得ないですね~でも、私も一口馬主を20年やってきて、そろそろ新しいことにチャレンジしたくなりました。一口馬主は楽しいし、辞めませんけど、また別の楽しみ方を味わってみたい。
仕事が現役で体も動くうちにいろいろやっておきたいんですよ。
人生後悔したくないもんね。

で、社台もネットだけで申し込み完了できるらしいですよ。

ノルマンディーみたいに気軽にポチったらより一層ハゲちゃうな(爆)