ミヤリン

1週間終わった・・・おまんまを食べるため、楽しく生きるため?の社畜生活・・・おまんまを食べるためは分かるけど、楽しく生きるために社畜生活というのは猛烈に矛盾している気がしますが。ま、なるようにしていくだけです。

さて、ウインストラグルですが、BRFグループではよくある話で、外厩で調子が上がってきたので入厩を打診したが、馬房がいっぱい等の理由で入厩させられないと返答があったため、転厩となりました。
で、こういう場合は、大体成績のあまりよくない下級厩舎に転厩するのがほとんどなんですが、今回の転厩先は栗東加用厩舎ということです。

むしろプラスなんじゃね?(笑)

ちょっと得した気分です。で、宮本厩舎ですが、ラフィアンからは意見が合わないということですべての馬が引き上げられ、今回ウインでも転厩ということで、おそらく今後宮本厩舎と疎遠になるのでしょうね。まあ、以前はいろいろお世話になった厩舎ですが、もう厩舎力が落ちている気がしますし、私としてもそこまでのダメージはないかな?

あまり切りすぎると預かってくれる厩舎がなくなるのではないかという懸念は少なからずあるけど(爆)