見出し画像

半年点検異常なし・・・のはずが・・・

昨日よりも雲は多かったものの、いいお天気でした。午後からは競馬も見てましたけど、のんびり過ごしましたな。ありがたいことです。

さて、午前中に車の半年点検に行ってきて、1時間ぐらいかかるということでせっかくなのでドラクエwalkがてら散歩をしまして、メタルホイミン狩りでございます。最近やっとこさメタル武器をガチャで引きましたので、メタル系のモンスターを非常に倒しやすくなりました。おかげで初めてレベル65に達したキャラを作ることができて感謝しております。
先ほど、ちょっとした事件がありまして対処しておりました。なんと、点検時に私の車の中にバッテリーテスターを放置していたことが分かったみたいで、私の家に取りに来ていました。あ~なんかボンネットからカタカタ音がすると思っていたらこれだったか・・・まぁ特に穴が開いてるとかなかったので取り外して終了です。サービススタッフの方は平謝りでした。特に実害がないので問題なし。次、何かサービスしてもらいますか(笑)

さて、コロナの感染再拡大に伴って、GOTOトラベルの運用が変更になるようで、感染拡大地域では予約の受付を一時停止とかになるようです。
いや~先月行っておいてよかったわ~
ただ、北海道知事は札幌市のみを対象外とするようですが・・・
これって、本音はGOTOトラベル辞めたくないんですよね。札幌だけ辞めても、周辺自治体に宿泊して札幌で遊ぶこともできるので、事実上何も規制してないことになりますからね~確かに札幌市内の宿泊業には大きな影響はあるとは思いますが、こんな中途半端なことをやっても感染症対策にはならないと思いますよ。特に千歳市なんかは空港に到着して、ひとまず泊まってから移動して遊びに行くことも可能ですし、JRも札幌駅23時59分発の普通列車に乗れば終着の千歳駅まで戻ってこれますからね~
政治家が「コロナ対策やってますよ感」を出すためにやってるだけ。野球の観戦とか飲食店とかでもバカ騒ぎしている奴らがいるから、こういうバカどもをきちっと退店、退場させる制度を作って運用していけばそんなにクラスターは起きないよ。あとはマスクと手洗いをやるだけですよ。それ以外に何ができるんです?
経済を動かさないとウイルスよりも人は死にますよ。動きたくない人は動かなきゃいいんですわ。

さて、今日も出資馬が3頭とも頑張りました。
プリュムドールはこのメンバーで僅差の3着なら、思ったよりも早く勝ち上がれそうですな。まさかさせる脚があるとは思わなかった。これはありがたいです。
ウインストラグルは障害未勝利戦3着。飛越は安定しているし、行けるスピードもあるからいずれ勝てるでしょう。まだまだやってくれそうです。
それからウインフォルティスは晩秋ステークス(東京ダート2100m3勝クラス)8着。中団内でじっと我慢してたけど、伸びなかったですな。私はまぁしょうがないのかなと思ってましたけど、加用先生はこんなことを言ってますね。競馬場速報からの引用です。

加用調教師(阪神競馬場にてモニター観戦) せっかく良い枠が当たったのですから逃げ馬の番手を狙うぐらいの気持ちでもっと積極的に出していかないとダメですよね。キレない馬なので今日の競馬だとちょっと構え過ぎだと思います。ただ、脚の使いどころが難しいのも確かですし、やはりテン乗りだとなかなか上手に乗れない馬なのかもしれません。

三浦騎手の乗り方に不満があるようですが、最初にきちんと指示を出していたかが不明ですね。きちんと出してないのなら、そりゃ騎手は自分のイメージで乗るでしょう。この話だけでは何とも言えません。加用先生の言ってることはなんとなくわかります。けど、腹に落ちませんでした。
今日のレースとかとみていると、ウインフォルティスが騎手を選ぶ馬なんだなというのがなんとなくわかります(笑)

さて、今週は埼玉の真ん中にある都市に出張しますのでボチボチ仕事します。今週末は一競馬ファンとしてジャパンカップ楽しみですな。こんなレースに出資馬が出る日が来るんだろうか・・・
牡馬クラシックでさえ1頭1回しかいないというのに(爆)