見出し画像

ウインブランカ力尽く・・・

夏休み最終日・・・ちょっとお出かけしましたが、競馬とジムのルーティーンを過ごして、noteを書いています。明日から仕事なので、靴とカバンの準備をしておりました。よかったカビは生えてない(笑)

さて、出資馬が1頭出走。ウインブランカが未勝利脱出をかけて小倉ダート1700mに出走しましたが・・・8着に惨敗。勝った馬は芝2着がある馬で、力が抜けて強かったです。藤原英昭厩舎が連闘できっちり調整されたジェムフェザーにやられました。4戦目・・・キャロットの馬・・・ん~下級条件ですが現代競馬を象徴するような馬ですな(笑)でもディープインパクト産駒か~多分高いんだろうなぁ~と思って調べたら総額7000万円でした。思ったよりも高くなかった・・・と思うのはマヒしているせいか(笑)
ジェムフェザーは今年6月デビューの4戦目だったのに対して、ウインブランカは2歳7月にデビューして15戦目・・・2歳の7月から10月にかけて約3か月弱の休養を挟んだ以外はほぼ毎月1,2回ずつ走り続けて15戦目でした。そりゃおつりも残ってないですよね~
今後は地方に移籍して中央再転入を目指すとのことです。どうでしょうね。個人的にはダートよりも芝向きだと思ってるんですけどね~もし戻ってこれたら芝を試してほしいですな。ひとまずお疲れさまでした。

夜遅く郵便局から電話があって、そういえば今日の19時から21時でゆうパックを頼んでいたけど、来なかったなと思って電話に出ると・・・
「北海道からの郵便が滞っていて、本日小包が来なかった」とのこと。
どうも飛行機の便数が減っている関係で来なかったんだそうですよ。色々なところでコロナの影響が出てますね。いつまで続くんだか・・・

はぁ~・・・明日から仕事か・・・
今から色々あるのが想像できるだけに、出勤したくないな(苦笑)