見出し画像

ミッドナッツソル撃沈

普通に忙しく平日を過ごしております。
先週ウインのツアーに行った余韻を感じる暇もない(苦笑)
そんなわけで、ウインの申し込みは済ませております。
前回いいと思った3頭です。ゼノビア、ファビュラス、シトリンです。
どうやらウインは大人気クラブになってしまったようなので、もう希望が通ることはほとんどなさそうで、非常に残念ですな~ただ多くのクラブが結構会員が増えている感じがするので、一口馬主をする人たちが増えてきたという印象ですね。昔はうさん臭さがあった(今もあるけど)一口馬主が市民権を得てきたのはいいことですが、私が理解できない人たちと絡む確率が増えるのがすごく嫌なんですわ。特に嫌いなのが競走馬とペットを同様に考える人たちなんですが、そういうのは大嫌いなんです。まぁnoteやツイッターを見ているとそういう人は私をフォローしてないとおもわれるので住み分けはできているんですが、たまに空気を読めない人がいて困ります(笑)

それから、リンギングフォンは7月24日船橋でc3の競争に出走して1番人気3着でした。まぁ年間1,2勝しかしない騎手で前走勝ったら、確率的にそれは勝てないでしょう(笑)勝てない騎手を乗せ続けるということはこういうことなんですよね。好騎乗が少ないから勝てないのです。次走は8月9日で騎手は調整中とのこと。代表馬主さんも騎手の乗り代わりを要望してくださいました。まぁ思いは同じです。何とか次は勝ってほしいもんですな。

ベルシャンソンは昇級初戦の3戦目であわやの2着。さすが横山武史、きちんと馬を動かしてくれます。勝てなかったのは残念だと思いつつ、買ったら2勝クラスで勝てないんだろうなと思う、すっかりラフィアン脳に染まってます(爆)ノルマンディーなんだけど(笑)

ミッドナッツソルのデビュー戦8着。スタートポンと出たのはいいけど、あとは見所なしだな。あの競馬だとスタミナがなさすぎるのかもね。ユニオンで走る馬を見つけるのは大変ですな~だからこそ面白い。これは続けます。

今週2頭の出走が終わってしまった・・・暑い中何するかな(苦笑)