タブラオ勝利の写真到着

いい天気で晴れた、3連休初日でございます。
週中から気になっていた、車のバルブ切れに伴うバルブ交換です。今のクルマで一度、バルブが切れたときには何も考えないでディーラーで交換してもらって、高いなぁと思った記憶があり、そういえばこのぐらい自分でできるよな?と調べたら、普通にオートバックスに売っていて普通に自分で交換できました。価格も3分の1以下です。外車だからって特に変わったことはなく、取扱説明書を見たらできますね。いや~前回何も考えなかった私がおバカでしたわ。まぁいつもだろっていわれそうだけど(笑)

で、12月30日に大出タブラオが勝利した時の写真が届きました。ただ、スタッフから、口取りの写真は自分で買ってくださいと言われいたので、いつも通りの写真のみです。今回は地方馬主としての初勝利なので奮発してパネルか何かを買う予定です。いや~タブラオの写真があと何枚頂けますかねぇ~今後とも楽しみですな~

今日は1頭、ウインアクティーボが出走して6着。ん~手ごたえは良かったけど伸びないね~もうちょっと先行しないとダメですな。

今日、ジムに行ったら、文書を手渡しされまして、内容は、今後、必要なとき以外の会話(無駄話?)禁止とトレーニング機器の消毒の協力についてでした。まぁね、コロナ後はマスク着用でトレーニングできていましたけど、いまだに椅子に座って喋りまくってるおばさん連中はたくさんいるから、いよいよ、本格的に注意していきますよということなんでしょうけど、そんなことしなくても早く注意してもらいたいですよ。ジムに来ている目的は何かを鑑みれば、私語は無駄ですよ。あいさつ程度はいいと思うけど、腰をかけて至近距離でべらべらしゃべってるんだもの。何しに来ているの?って。
今は会食がダメってなってますけど、黙ってれば会食してもいいと思いますよ。ただ、それだとわざわざ人と会って食事をする必要はないから、会食する意味がないって話です。
もう少し本質は何かって考えて行動してもらいたいよね。

明日はシンザン記念にワザモノが出走します。人気はないですね。気楽に見られますが、須田鷹雄さんの本命でした。まぁでも3着以内を期待してって感じでしたけど、穴としてはアリだとは思います。今年は中京で行われることもあるので、紛れはあると思います。少しだけ楽しみですな。

腰が痛い・・・