ウインマリリン以外は惨敗ですが…

休みといっても、一人暮らしだと休みにやることがあるんですよね。掃除買い物・・・まぁ2時間ぐらいで大体終わるんですが、ゆっくり休めるのは土日休みの場合の日曜日だけなのです。思ったよりも回復できました。また週末は出張なので、週初めはボチボチ仕事ですな(笑)

さて、今日はウインレヴェランス、レッドイグニスの2頭が出走しましたが、それぞれ14着、9着に惨敗でしたのでとくにはないと言いたいところですが、ウインレヴェランスはこれでタイムオーバーとなり引退となりそうです。まぁしょうがないでしょう。特に感想はありません。
レッドイグニスは9着なんですが、もうなんというか年だよね(笑)新しいことを試すのならいいけど、このままだったら引退してもいいと思うけど、セン馬なんだよな~結局競走馬は走れるうちは走るというのが使命みたいなもんだからね~引退のタイミングが難しいですね。

ウインマリリン以外の土曜日のレースについてですが・・・
オラクトゥールは13着惨敗。芝を使ってダメならもういです(笑)
ナイトジュレップは障害オープンを8着。これは9着とは雲泥の違いなのでありがたいですな。
ウインアクティーボは松山騎手を乗せてくれるということなので調教師、陣営とすればまだまだ期待できる馬だと認識してくれているのはありがたいですが、相変わらず直線の手ごたえが抜群でも伸びないですね。ちょっと厳しいかもしれません。もうこれはガンガン行かせるしかないんじゃないかなと思いますが、どうするでしょうか‥‥??

出走した出資馬がほぼ惨敗でも1頭重賞を勝てば十分です。
自分でも現金な奴だと思いますね(笑)

さて、社台共有馬が順調に調整されています。
3歳馬タブラオですが、ノーザンファーム天栄での調整を終えて、27日に大井小林分場に帰厩しました。4月29日の羽田盃(SⅠ)に向けて約1か月の仕上げに入ります。結構期待していますよ。先日の京浜盃の結果を見ても混戦ですからチャンスありの1頭とみています。見に行きますよ~頼むから緊急事態宣言が東京に再発令されないでほしいところです。
それから、2歳クライオブデライトは今週4月1日に能力検定試験を受ける予定で順調に調教されています。馬体重は444キロまで増えてきてますので、デビュー戦では何とか430キロ台で出てきてほしいところですね。あとは能力でカバーしてもらいますか。これまでの諸々の過程から、クライオブデライトはそこそこやれるんじゃないかと思っておりますが果たして・・

さて、ドラクエをして寝ましょうかね。ドラクエをするとすぐに眠くなるんですよ。電車の中とかほとんど寝られます(笑)