見出し画像

ダノンシャンティ種牡馬引退

代休を取って、ランチとカフェをしてのんびり過ごしました。そしてスマホをゲオで買い取ってもらいましたが・・・思ったよりも高く買い取ってくれまして、galaxy S7 edge が7000円、galaxy note Ⅱが900円で買い取ってくれまして、買取強化期間中で10%プラスで8690円になりました。
これはありがたい。ネットで見たよりも高く買い取ってくれてます。S7の方は査定の「A」がついて、良品でしたので高い値段が付きましたな。noteⅡももっと早く売っておけばもう少し値段がついたのにもったいないことをしました。で、ドコモショップで手続きをしたので、ショップを見て回りましたが、まぁスマホが高いこと・・・5Gとか10万超えてるし、ハーウェイとかLGとかでも4~5万ぐらいしてますな。いや~・・・ドコモでハーウェイとか買う人いるんだろうかと思ってましたけど、平日の朝から結構お客が来るものなんですね~郊外のショップなのに。で、結構年寄りが多くて、スマホの使い方をスタッフに聞いてましたよ。なるほど、キャリア3社は年寄りにやさしくして、新しいスマホを買ってもらおうという作戦なんだと。格安スマホは自分で設定しないといけない部分も多いから、年寄りには優しくない・・・というより、勉強しない年寄りには優しくない。あの携帯電話代の高さは、レクチャー代も払っていると思ったら、年寄りの方には高くないかもなのかもしれないね。

さて、今週末ですが、現在入厩している大部分の馬が今週末に出走します。特にウイングリュックの札幌2歳ステークスが楽しみなんですが、メンバーも強いのでここでは今後期待できそうな走りをしてくれれば十分かな?それよりも、早い段階でダートを試してもらいたいね。今週の札幌ダートの調教タイムは相当優秀だと思う。

助 手 札幌ダ 良 85.8 69.8 54.3 39.8 12.2 8 馬ナリ余力
ピースマインド(古馬2勝)強めの内0.3秒追走0.6秒先着

古馬2勝クラスを0.3秒追走して0.6秒先着って。しかも馬なり余力で。これはこのレースはともかく今後期待できますよ。ダートで。個人的には個々の結果如何にかかわらず次走はダートがいいですね。これは妄想が膨らむタイムですわ。テンション上がってます(笑)

あとは、ウインゼノビアとデスティニーソングの日高ステークスですが、さすがに登録が多くて除外の可能性ありですね。芝1500mはフルゲート14頭ですしね。何とか出走できることを祈ります。

ちょっと凹んでいるのはプリュムドールのデビュー予定が今週末の予定ですが、頭数が多くて除外になる可能性もあるとのこと。ただ、鞍上がいなかったとはいえ藤懸騎手とは・・・テンション下がってますわ。この馬だけは除外になってほしいです(笑)

さて、いい休みでした。明日から頑張ります。