見出し画像

騎手は命がけの職業

お休みでした。のんびりしています。昨日、車のディーラーに冷やかしに行こうかと思いましたが、結局ヤリスを見ただけで終了。買いたいと本気で思ってないので、どうも冷やかしにも身が入らないといいますか。それを察知されてか、店員さんも私に寄ってきませんでした。さすがプロ。私は買わない客だと判断したみたいです(笑)正解!

さて、先日北村友一騎手が落馬負傷したのですが、重症であることが判明したようで全治1年以上とのことです。

本当に騎手は命がけの仕事ですね。お気の毒だと思いますが、その分夢がある職業ですからね。しっかり治して、また復帰してほしいですな。

出資馬の近況ですが、バンクオブクラウズが来週の平安ステークスの可能性もあるとのことです。(記事の中に書いてあります)

左回りの中京だから面白いですよね。いいと思います。距離がこなせれば好勝負でしょう。ここで詰めて使えば、次は少し間を開けると思いますね。どうなるか楽しみです。

まぁ世の中のいろいろにいろいろネタはあるんですが、世の中矛盾だらけですなって話しかないですな。明日も普通に仕事してジムに行きます。
週の中日に休むと気持ちが楽ですね。来週もそうします(笑)