JR日高線廃線決定

大体休みの日は、掃除と布団干しと洗濯がセットで、朝起きてすぐに実施・・・その後、ドラクエウォークと筋トレと昼寝に勤しむ日々でございました。いい休みでした。明日はいつもよりも早起きです。

さて、昨日の話ですが、JR日高線の廃線が正式決定となりましたね。先日、有権者受けのことを考えて鉄道を残そうとしている首長がいると書きましたが、昨日の首長会議でも浦河町の町長は反対したらしいですが、やっと多数決ですが決定したようです。

まぁ結果は見えてましたから当然なんですが、決まるのが遅いですね。

大体のところ、もしJRが儲かると思えば廃線にせず、復旧しようとしたはずです。でも、そもそもほとんど人が乗ってない。だから当然採算は取れない。さらに周辺自治体は補助金を出さない。つまり、残す理由がないんですよ。普通に考えれば。感情的になかなか決められないことを決めて前に進めることが必要なんですよね。トップは。それが正しかったかどうかは歴史が証明することです。

さて、先週末の競馬の振り返りを・・・

レッドローゼスは最後方から行ったら届かないわな~でもあれでも5着に突っ込んでこれるのだから福島は走るね。今回の勝ち馬は福島で負かしたことはあるし、力は証明できたと思う。あとは調子と鞍上との呼吸がかみ合えば・・・

デスティニーソングはスローであの位置で終わりでした。鞍上をみるとまぁしょうがないですねという結果でしたな。まぁお察しです(笑)

チェアリングソングは福島2歳ステークスを5着。悪くない競馬で個人的には十分よく走ってると思いましたね。デスティニーソングぐらいまで出世してくれないかなぁ~?

ウインストラグルは逃げられなかった時点で終了。原田騎手という時点でお察しのレース(笑)

ん~・・・なかなか勝てないですな。一口馬主の厳しさを十二分に味わっておりますよ・・・

厳しさは仕事だけにしてもらいたいよね(爆)