見出し画像

ノルマンディーしか勝たん理由

競馬のない祝日。体調不良もおおむね回復したのでのんびりと筋トレとサウナで過ごしました。ドライブがてらモンブランを買ってきてカフェオレとともにいただく休日・・・のんびりさせていただきました。22時半には寝て今週の仕事に備えます。

さて、最近本当にノルマンディーしか勝たないなと思ってちょっと調べたら・・・・そもそも出資頭数が全然違うので当然なんですよ。
2歳馬を含め、出資馬は38頭。そのうち25頭がノルマンディーなんですよね。ちなみにウイン6、ユニオン5、社台2です。
そりゃノルマンしか勝たんですわ(笑)
しかしウインは何気に6頭しかいなくなってるな。実績制度が導入されてからは頭数が増やせなくなったので、こうなるのは自明でした。一応メインクラブだと思っているのですが、さすがにこんなに頭数が違うとね(苦笑)

で、少なくなったウインで唯一のオープン馬であるウインシャーロットが長期休養明けから京都牝馬ステークスで復帰します。シャーロットの場合は1戦ずつの勝負ですからね~叩いた次はないかもしれないと思ってやるしかないんですよね。まぁみんなそうだといえばそうなんだけど、シャーロットは特にそうといいますか。車も新しくしたのでドライブがてら仕事の疲れが普通ぐらいならば見に行くことも考えています。さすがに口取りは申し込まないけど(笑)レクチャー改めレース報告会に久しぶりに参加するかな~
問題は、週末でもそんな元気があるかどうかだけ(爆)

皆さん確定申告はお済でしょうか?私はまだなんですよ・・・
ユニオンが来ないのです・・・・毎年遅いわ~