第4波

関西圏をはじめ、首都圏以外でPCR検査の陽性者が増えているということで、マンボウなるものが適用されていますが、我々のやることは変わらないのですよ。ただね、それは何もしないという意味じゃないんですよ。感染リスクのある行動を社会経済活動を維持したうえで極力避けるということです。何も変わらないですよ。
そんな中、ベッドが届きましたが、組み立て時にベッドのねじ穴がずれていて穴を開けないとうまく組めないということで、穴をあけてもらって一応組んでもらいましたが、瑕疵ということで、再度新しい部品を調達して組み立ててくれるということです。ありがたいですね。
早速横になってみましたが・・・固めのスプリングがしっかり体を支えている気がします。ゆっくり寝られそうな気がします。気分の問題ですね(笑)

さて、先週の出資馬の振り返りを。
ウインブランカは3番人気3着なんだけど、2着とは8馬身なんだよな~まぁちょっと厳しい気がするね。
プリュムドールは2番人気2着。ん~・・・今回も出走数の少ない馬にやられてるね。まぁでも距離も陣営はいいと言っているけど微妙だろうし、その中で2着を確保できたのはいいですね。ここで、使い詰めなのと体重減が続いているため一息入れるそうですが、多分勝ちあがらなくても地方転出すると思ってますから実は悲壮感はなかったりします。この馬を期限で引退させるほどノルマンディーの層は厚くないでしょう(笑)
トゥインクルリーフは4番人気6着。ルメールは勝つためにポジションを取りに行ってるけど、伸びないね。これはあの位置ではトゥインクルリーフの持ち味は行かせないということだけど、だからって後ろから行かせたってさせないから、結局この馬は2勝クラスでいい感じに入着できる馬だっていうところかな?ルメールは勝ちに行って伸びなかったのだから悪くないです。ありがたいことだけど、この馬にルメールはちょっと贅沢な感じがするので、もう少し騎手のレベルを落として戦っていけば賞金は稼いでいけるのかなと思いますな。

さて、来週は・・・ワザモノが出ますね。NZTに。黛騎手なので待望はできないのですが、何も考えないで後ろからぶん回してどれぐらい詰められたらといったところじゃないですかね~うまくないので中団から競馬とかできないでしょうからね。この辺が騎手によりテンションの違いといいますか・・・

さて、今日の夜は新しいベッドで休みますよ。楽しみですな。
すっきり起きられなかったら返そうかな(笑)