見出し画像

元出資馬の仔の活躍

今日も快晴。でもジムとモーニング以外は在宅です。よく眠れましたし、いい休みです。

さて、ウインの募集状況について、先週分まとめて更新しました。

引き続き、残口は減っています。先週は1頭満口になり、おそらく8月30日の週には3番エイシンマリポーサ20が満口になるでしょう。クラブ的にはいいけど、一会員としては困ったものです。早く一口バブルがはじけることを望んでいます(笑)

さて、出資馬の出走はウインレネットとウインヒメユリ。ウインレネットは3着。中央でのデビューを諦め、地方でデビューしまして3着でした。悪くはないですが、脚はもやもやしてますね。中央では厳しいでしょうから、地方で頑張ってほしいですね。仮に戻ってきてもすぐに故障する可能性が高いと思われます。
ウインヒメユリは6着・・・もう正直これでもよく頑張ってると思うな~近況を読む限り出走するとは思えないコメントの数々だったですからね~これでよくなってくればいいんですけどね~

そして・・・ウインブランカについて、臨時更新が来まして・・・
園田に入厩したんですが、体がボロボロだったので放牧に出されましたね。まぁ・・・未勝利戦に出走するために無理がたたりました。仕方ないとはいえ数を使うということはこういうことなんですよ。ピッチャーが球を多く投げると肩を消耗するのと同じです。何とか復活してほしいところですが・・・厳しいかもしれませんね。

出資馬に関してはいいニュースがなかったですが、元出資馬ピッツネイルの仔のホワイトターフがデビュー勝ちしたという嬉しいニュースが入りました。素晴らしいですね。680万円の馬が新馬勝ちですよ。私は厩舎で出資申し込みしませんでしたが、結構人気していたと思いますので馬を見る目がある人が多いということです。きちんと馬が見られる人は安くて走る馬を見つけられますから。すばらしいことです。ピッツネイルの子供は欲しいんだけど、厩舎がなぁ~・・・そして新馬勝ちしたことにより、来年もさらに人気に・・・
こうやって馬に出資できなくなるループですな(笑)

明日から仕事。暑いのでボチボチやります(笑)