見出し画像

ウインマリリンの持病肘腫再発

木曜日・・・久しぶりに働くと疲れますね(苦笑)
どうも私の居住県にも緊急事態宣言が発出される見込みになりまして、また時短やらなんやらが始まるのでしょう。まぁしょうがないんだけどね、仕事が休みにならないから何も変わりませんよ(苦笑)

さて、木曜日は近況更新多数でありますが、ウインマリリンが若干心配ですが・・・

先週の阪神「天皇賞(春)」では、外枠からポジションを悪くしてしまい、最後まで脚は使ったものの、掲示板までが精一杯だったウインマリリン。レース後は、右肘の腫れが大きくなり、痛みや熱もあることから舎飼で様子が見られています。
手塚調教師は「肘腫はこれまでは大きくならないようにうまくケアできていたのですが、今回は厳しい競馬もして疲れもあったのでしょう。一気に大きくなり、パンパンに腫れてしまいました。痛みもありますので治療を行い、移動できるようになったらコスモヴューファームへ移動させます。根本から治っていないので、今後もこういう事はあるかもしれませんが、これは仕方ないですね。ここから休養ですから、秋のローテーションに大きく影響するということはないとは思います」と説明していました。

そういえば、最近近況でも言われてませんでしたが、右肘の腫れが再発したようです。ただ、不思議なことに痛みはないということなんですが・・・
腫れるということは炎症が起こっているということだと思うので、痛くないっていうのはちょっと信じがたいといいますか・・・多分、ウインマリリンが痛みに強いのではないかと思われるんですけどどうでしょう?
ん~しかし、右肘が腫れているのによくこんなに走れるなと思います。こういうこともあるんですね。

それとウインダークローズは中2週で続戦です。まぁ疲れがないと判断していますが、前回もそれでずっこけてるんで走ってみないとわかりませんね~ただ・・・ゴールドパラディンとの比較でどうしても調教師の癖といいますか考え方が競走馬の運用に大きく影響していることは否めないでしょうな。私はガンガン使うことは嫌いじゃないんですよ。ただ、出世しそうな馬ならガンガン使うよりも狙ったレースで結果を出していった方が最終的には出世するとは思います。ゴールドパラディンとウインダークローズとバンクオブクラウズ・・・同世代のダート中距離馬の引退後の成績はどうなるでしょうね。

週末の出走確定しました。ワザモノはNHKマイルカップ除外で橘ステークスへ。その他は、いい感じで出走確定しています。バンクオブクラウズは大野騎手が離さないですね~このクラスの騎手が乗り続けてくれるのはとてもありがたいことです。勝ち負けを期待します。
あとはウインメイユールは何とか5着以内を目指して・・・6着以下だと続けて使えないから調整が難しいのとレース数がつかないので厳しくなります。もう4か月無いんですよね~未勝利終了まで。ノルマンディーみたいに再ファンド前提ではないので、何とか未勝利戦のうちに勝利を!

今月いっぱいは岐阜市でpaypayが20%還元ということで、今月のランチはpaypayが使えるところしか行きません(笑)