東京オリンピックでマラソンと競歩の札幌開催決定

昨日はお酒を飲みすぎてバタンキューでございました。でも、首里城の火災とか民間の英語試験の入試活用が延期になるとかなり大きなニュースがありましたが、やっぱりこれでしょうな。これが今の私に一番影響するから。

2020年東京オリンピックの期間は7月24日から8月9日までなんですが、この時期はまさに札幌の観光シーズンじゃないですか。これホテルとかどうするんですかって話ですよ。もう来年はこの時期に北海道旅行はできないし、その前後も北海道に行きたい人が殺到しそうな気がしますよ。
北海道経済にはいい影響かもしれませんけど、明らかにキャパオーバーな感じがしますね。新千歳空港とか猛烈に混みそうだなぁ~

これ、札幌と函館の開催時期を今年に限って入れ替えたほうがいいんじゃないかな?競馬どころじゃないような気がしますね。

さて、今週は土日仕事なので週末感なし。今週は7頭。ウインダークローズは調教が普通に走るようになってきているので前進を期待していいのだろうか?ただ、前走は恵まれすぎですからね。今回は掲示板だったら十分ですよ。

まだちょっと昨日のダメージが・・・