見出し画像

初出走(素質)馬>未勝利好走馬

昼過ぎまで雨模様でしたが、夕方前にはすっかり晴れ渡りました。明日はいい天気のようです。ありがたいですな。
明日もお出かけなんですが、今日は眠りたい・・・

さて、今日は出資馬3頭出走。
レースはまだ見ていないのですが、オラクトゥールはボチボチ先行できたようですが、逆噴射の15着のようですね~これは厳しい・・・でしょうね。
プリュムドールは2番人気2着。レースを見てないけど、多分そつなく乗っていそう。だけど、1頭初出走の素質馬に差されている感じがします。
3着には5馬身離しているので十分強い競馬をしています。ただもっと強い馬がいたということです。いや~この馬は勝てば1勝クラスでも通用すると思うので早く勝ち上がってほしいところですが・・・
ウインダークローズはスタートしていかないで3,4番手につけて最後の直線では先頭に並びかけようとするも、結局たれて5着となりました。あんなスマートな競馬で勝てるのなら、もっと出世できてるよね(笑)
ウインダークローズとバンクオブクラウズ・・・強さで言うとダークローズの方が強いと思うんだけどな~でも、ダークローズは2勝クラスでバンクラはオープンなんだよな~この辺が・・・なんだろう、陣営の考え方と厩舎力の違いじゃないかな?と思う今日この頃でございますよ。
素質を生かすも殺すも人次第。

さて、社台地方共有馬クライリングの19改めクライオブデライトが本日、北海道田中淳司厩舎に入厩しました。これから、能検後デビューとなりますね。最も早い開催日(開幕日)は4月14日(水)のようですが、大体そのあたりから月末にかけてデビューする予定で調整されると思われます。こちらも楽しみです。もし、仕事の都合がつけば見に行こうかなぁ?1泊2日のツアーになりますけど・・・(苦笑)馬体重が増えてこないことを除けば順調に調整されていますので、何とか1つ以上勝って川崎に戻ってきてもらいたいですな~

明日は、ベッドを見に行きます。さすがに大人になったので大学生みたいなパイプベッドを使うのはやめようと思いまして・・・人生の3割ぐらいは寝てるからいい寝具で寝たいよね・・・と思えるようになりました。

大人の余裕です(笑)