見出し画像

エルフィンステークスの思い出

天気のいいお休みです。ドラクエのための散歩では暑くなって帰りにアイスを買ってしまいましたよ。平和なのはいいことです。

さて、散歩の前に出資馬のレースを見ました。
まずウインメイユールですが、1枠1番を活かして逃げたのはいいけど、瞬発力が足りずに6着。ん~このメンバーで6着はいただけないかもね。勝ち上がれると思っていたけど、ちょっと難しいかもしれない。ここで掲示板を外したのは痛いな~これで間隔があくのか・・・な?
大久保先生、何とかお願いします!
それからシシオウは少し出遅れ気味のスタートでしたが、徐々に内から進出し直線はうまく抜けてきて、外から差されて4着でした。全然走れるね。怪我がなければ2勝クラスに行けたかもしれないね。でも今となっては仕方ないからこんな感じで頑張ってもらいましょう。

今日はエルフィンステークスがありまして、見ました。出世レースと呼ばれているレースで、ウオッカ、マルセリーナ、デアリングタクトなどがこのレースを勝ってのちの飛躍につなげています。
私の出資馬でも勝ったことがありまして、レッドサクヤなんですが、オークス4着に頑張ったんですが、それから復帰することなく引退してしまいました。でもいい馬でしたよ。今年もこれから期待できそうな馬が出ていたと思ってましたが、さっぱり結果が出ませんで、今年はクラシックにはつながらないかなって気がします。
まぁ長く競馬を見ていると思い出のレースみたいなのがあると思うんですが、こうやって思い出すレースを数を増やしたいですな。

すいません、今日は面白くないですね(笑)

あ、今日もか(爆)