見出し画像

2023札幌記念展望

散歩して、掃除して、競馬見て、ジムに行って、買い物をして、競馬コンシェルジュを見る・・・これが何もない土曜日のルーティンです。
来週は北海道マラソンで札幌にいますが、今週は調整のためぼちぼち過ごしております。まぁ調整なんて言ってもただいつも通り過ごすだけなんですけどね(笑)

さて、今日は出資馬の出走はなく、明日4頭。
結構みんな前日発売では人気で、札幌記念のウインマリリン以外、ヴェルミセル、ウインオーディン、ウインルベライトは1桁人気です。
え?どれも単勝買えないと思ってる出資者なんですが(笑)
3歳未勝利馬のヴェルミセルとウインルベライトは頑張ってほしいけど、もうサバイバルでみんな必死だからな~この時期の未勝利馬は出走数の少ない馬の変わり身が怖いですよ。何走もしている馬はそんなに変わらない。

ウインオーディンは体重が減るのがあれだけど、2勝クラスなら力は上位だと思います。問題は距離。距離適性がわからないんだよな~

で、さて、札幌記念ウインマリリンですよ。先ほど、単勝13倍ぐらいの6番人気とのことで穴人気になっていますが、まぁ私も単勝だったらそのぐらいかなと思っておりました。いや、もっと人気ないと思ってましたが、今週の動きが先週と比して上向いたという報道があってかそれなりの人気となりました。でも私の見解は変わらずで、多分札幌記念は掲示板がいいところじゃないかなぁ。
メンバー強いよね。去年よりも。
おそらくジャックドールをいかせての2,3番手ぐらいだと思うけど、ジャックドールを差せると思えないし、後ろからは差し馬が襲い掛かるし、だし。
逃げたらワンチャンあるかもね。逃げないと思うけど。
正座で見ます。馬券は買いません。無事に完走してもらいたいですな。

毎日暑いですな。エアコンが壊れないか毎日戦々恐々です(笑)