見出し画像

時代に取り残されている蛮行

最近、胃腸の調子がちょっとおかしくて、今日はもの凄く胃がもたれております。ちょっと昼ご飯をたくさん食べただけなんですが・・・・

そんな中、岩田康誠騎手が返し馬中に藤懸騎手に幅寄せをして、粗暴な発言を浴びせたということで、明日から4日間の騎乗停止とのことです。

ん~昔ならね~言われた方も悪いことをしているからしょうがないよね、みたいな話かもしれませんけど、こんなことやったらダメよね。昔からダメなんだけど、今はもっとダメなのよ。お互い様じゃなくて、やったほうが悪いのよ。
先日、一応決着っぽい決着をした持続化給付金の不正(不適切)受給問題とか、笠松の件とか、調教師のパワハラ裁判とか、こんなことが続くと、ライトなファンは増えないよ。今どっぷりつかっている人は愚痴を言うぐらいだと思うけどさ。
最近よく聞かれるアンガーマネージメントの訓練でもして落ち着きましょう。私は何度も受講しているので、仏のように穏やかです(笑)

さて、用事があってほとんど家にいない土曜日でしたが、ウインシャーロットが東京芝マイルを速い時計で逃げ切って初勝利を収めました~時計勝負がどうかと思ってましたが見事に対応してきました。素晴らしいですな。今までのレースぶりから、「脚が持てば」1勝クラスは勝てると思います。2勝クラスでいい勝負できるでしょう。楽しみですな。

ヴィオマージュは伝統芸の2着。競馬は悪くないんですよ。いいんです。1頭強い馬がいたんですよね。まぁこのまま賞金稼ぎでもいいんだけど、できれば賞金稼ぎは1勝クラスでお願いしたいものです(笑)

ウインブランカは1番人気で7着。こういうところが勝ちあがれない馬なんでしょうね~さすがにこのメンバーでこの着順だと厳しいでしょうな。

シシオウは12番人気ながら4着に好走です。脚が持つ限り何とかだましだましお願いします!

明日はレッドローゼス。多分1番人気。かってほしいね~だけど、無事に帰ってきてほしいのが先かな。

明日は、本日入庫した愛車の引き取りです。6年目の1年点検。まだまだ乗るつもりなんですが、代車が今のクルマよりもいい車ですごく乗り心地がいいですな~こういう作戦なんでしょうね~その手には乗りません!!