見出し画像

ウインハピネス6連勝ならず

木曜日終了~今週は3日出勤なのでぼちぼち乗り切れそうです。
法律を変えて週休4日にしませんか?ブラック企業が増えるだけか(笑)

さて、今日は2件・・・
まず、ウインハピネスが6連勝をかけて大井10R「明日もエキサイティングリレー賞」 A2B1(一) 選抜特別 1800mに出走しましたが、0.3秒遅れの3着ということで、勝てなかったのは残念でしたが、十分力は示してますね。連勝は止まったけどこのクラスは勝てそうで安心しました。まだレースは見ていませんが、競馬場速報を見る限り不利もあってのもののようで、なおの事今後の展望はまだまだ開けていると思います。
あとは故障がなければといったところですが、こればっかりはなかなかうまくいかないものです。この部分は天命みたいなところもありますからね。
しばらく適鞍がないようですので、またしっかりトモをケアしてもらって頑張ってほしいですな~
ちなみに、3着で賞金は130万円。今回の賞金はほぼJRAの未勝利戦の賞金と同額です。なかなか稼げないんですよね。130万円。ありがたいことですよ。

それから、クープドクールのデビュー戦は日曜日中京4レース芝1400m牝馬限定戦となりました。鞍上は難波剛健・・・名前読めます?(笑)
このことは昨日のnoteにも書いていたのですが、リアルの地元の友人からLINEで同情されました(苦笑)しかも、東サラ、別のユニオン馬を友人2人がそれぞれ持っていて、私の出資馬であるクープドクールとの新馬戦ガチ対決になってしまいましたよ。鞍上はそれぞれ、北村友一と幸・・・
なんで私の出資馬は難波剛健なんだ(苦笑)今見たら今シーズンまだ勝ってないじゃないか・・・ 
いや~久しぶりに鞍上が丹内又は柴田大知以外でがっかりしたような気がしますわ(笑)
これで好走出来たら次は鞍上変えてください、マジで。

2つと書いたけど、もう一つ・・・
シシオウが1年5か月ぶりに復帰はいいんだけど、芝1200mとは・・・いくら何でもって感じだな。無事にレースを終えられればと思います。

明日はスーパー銭湯に行ってアイス食べるかな~熱いサウナに入った後にすっきり冷やしたい。
クープドクールの鞍上でヒートアップした頭を冷やしたいよ(爆)