ドラクエdon't walk

週に一度の買い出し。そして、タイヤを買うために店を回り、そして外をランニング。それ以外は家にいました。散歩やランニングや自転車に多くすれ違いましたね。外の運動なら、この辺だと密になることはほとんどないからいいですな。いろいろな店に行かないようにしたらこうなっちゃうよね。色々な店で例えば飲食店ならテイクアウトを始めるとか、夜の居酒屋が昼の定食を始めるとかいろいろ工夫してこの難局を乗り切ろうとしています。ドラクエもドラクエwalkなのに歩かなくてもゲームができるようにやってくれているんですよね~面白みはあまりないですけど、何もやってくれないよりはいいですよ。こうやって変わっていける会社が生き残っていける会社なんですよね。それでもこの局面は厳しいとは思いますが・・・

さて、出資馬の出走は2頭。リアトリスはブービーから大差の15着のビリ。うん、この馬に関してはもういい(苦笑)
バンクオブクラウズは8着。武豊騎手が無難に乗ってくれた感じ。今回は叩きだっただろうから武豊に頼まなくてもよかった気がするが(笑)でもね~武豊騎手のコメントがいいんですわ。

「下見所でいくらかチャかついていましたが、これまでと比べれば許容範囲に映りました。ただ、今日はゲートの中でキョロキョロと終始落ち着かない様子。スタートで立ち遅れてしまいましたし、そこはまた修正していきたいと思います。豊さんは『最後の直線で右へ右へとモタれてしまった。まだトモがパンとしていないから、今日のような力の要る馬場が堪えたかもしれない。それでもこのクラスで十分やれる能力は感じましたよ』と話していました。叩き良化型のタイプでもありますし、あくまでこの後の状態次第ですが、それほど間隔を空けずに次走に向かうつもりです」(石坂公一調教師)

こちらは、今日の速報ですけど、「このクラスで十分やれる能力を感じた。」なんて、武豊に言ってもらえたらうれしいよね。リップサービスだってわかっててもさ。これ、丹内や柴田大知だったら「あっそ」で終わりですよね~これだけで武豊に乗ってもらえた価値があるよ。
まさにプライスレス。

さて、眠くなってきた・・・寝る。