救済措置

先日、中央競馬で禁止薬物が入っている疑いのある飼料を摂取した可能性がある競走馬が大量に除外になった件で、その救済措置として、除外された競争に出走して3着なっていた場合の賞金を付与されることになったとのことです。
私の出資馬ではファントムメナスが出走予定でしたが、普通に出走していても3着を取るのは難しかったと思われるのでラッキーでした。
これなら概ねの馬主さんも納得できるのでは?
結局金で解決するしかないですからね~
ありがたく頂戴します。

さ、今日は酔っ払いなので寝ますよ。今週はプロキオンステークスのウインムート・・・これを書いていたら、口取りを申し込むのを忘れていたことに気が付きました。
ま、しょうがないですな。普通に応援に行きたいと思います。

マテラスカイよりも斤量が軽いのは解せん・・・