見出し画像

少数精鋭

東海地方は2つの台風からの気流の関係で猛暑となりまして・・・多分、38度ぐらいはいったんじゃないですかね?買い物とモーニングとジム以外は家にいましたけど、外は暑そうでした。というか、暑かったです。毎日暑いと言ってますけど、オリンピックとこれしか時事ネタがないんですよ・・・(苦笑)

さて、3頭出資馬が出走。
ウインアウォードはダート1700mの未勝利戦に1番人気で出走し、人気に応えて見事勝利しました。前2走と同じように逃げを打って、結構なペースで飛ばしましたけど、4コーナーでは外に並びかけられそうになるも振り切っての勝利です。思った通りダートは走りますね。ダートなら2勝クラスまでは行けそうです。ただし次走は中1週でクローバー賞(芝1500m)を検討するとのこと。横山和生騎手や調教師は札幌芝1500mがあっているのではと思っているとのことで、このレースに。ん~どうでしょうね。私はそんなにあってないと思うので、このレースを最後にダートに切り替えてほしいですね~

ウインブランカは残り少なくなった3歳未勝利戦に出走し4着で、首の皮がつながりました。これで小倉の牝馬限定未勝利戦に出走する権利を得ましたな。次走は、初出走とか初ダートの素質馬が出てこないことを祈ります。

クープドクールは函館芝1200m2勝クラス特別戦に出走し、なんと混戦とはいえ1番人気に押されましたが、8着となりました。まぁ内に詰まって追えなくて負けましたが、空いていたとしても掲示板ぐらいだったと思いますね。さすがにこのクラスではまだちょっと家賃が高そうです。連闘だったのでちょっと間隔を開けるでしょう。また頑張ってもらいましょう。

さて、オリンピックも閉会ということで、明日も休みですが時間がありますので、ウインの先行募集申込馬を検討します。もう真面目に前回検討した7頭を全部申し込むことも1つの手だと思うんですが・・・
少しだけ動画を見ると数頭ピンとこなかったので多分それらは申し込まないとは思います・・・多分(笑)

明日は雨ですな。蒸しますけど、ちょっと気温が下がるのはいいですな。もう39度とか勘弁してよマジで・・・