見出し画像

コスモヴューFチャンネル

涼しくなりましたな。昼間は30度超えてますけど、エアコンはつけないで過ごせるぐらいです。秋が来た感じですな~今年は早いですね。

さて、ネタがないので、匿名掲示板を見ていたら、ウインの新育成場に新しい坂路ができたということで、初めてCVFのYouTubeチャンネルを見てみました。

結構きつい坂路ですね~でも、下の砂とかが固まってくれば、いい感じで運用できそうで安心しました。ただ、やっぱり乗り役は少ないですね~今回、映ってるのが5名しかいなかったですし、多分スタッフもかなり減っていますのでね。ハードは作ればいいかもしれないけど、スタッフの多寡や熟練度は一朝一夕にならないですからね~難しい問題ですよ。
私の出資馬だけ見ていると感じなかったですけど、ウインのいろいろな馬がトラブルになっているようで、まぁ人が少ないからいろいろなところで軋みが生じますよね。でもこれは想定内です。新生ウインの発展のためには必要なことだと思わないとね。

・・・うまくいかなかったら退会します(爆)

で、匿名掲示板を見ると坂路を戻るときに、上ってきた坂路を使って下りることにびっくりしていた方がいましたが、旧CVFからそうですよ。クールダウンと使わない筋肉を使えるという利点があると聞いたことがあります。人間でもランニングで下り坂をつかったり、後ろ向きで歩いたりして、普段使わない筋肉を使う練習をします。今回の坂路をそのまま戻ってくるのも、そういうことだと理解しています。
以前は、ぶつからないように上と下で無線のチェックしながらやってるのをみたことがあるので、問題ないはずです。今はそこまでスタッフがいないからしてないかもしれませんが(笑)

ニュースで藤井聡太棋聖・王位が叡王のタイトルと獲得して、最年少3冠達成とか。羽生善治のリアルタイム世代としては羽生9段よりすごい棋士が出てくるとは思わなかったよ。

さて・・・昨日はよく眠れました。明日も仕事するみたいですよ(笑)