ナマコ激走

今日は晴れる予定だったのに不安定な天気で布団干せず。明日か・・・明日も晴れるのか?それに寒いし・・・風が強い予想はあったけど寒いのは意外。そんな中、出資馬がよく頑張ってくれたりくれなかったり・・・

まずはウインダークローズ。新馬戦以来のダート戦。デビュー戦は1400m、今回は2000m。追走が楽になると思っていたがまさか逃げられるとは。まぁでも勝とうと思えばこれしかないよねって思ってましたけど、実際逃げて、しかも最後も逃げ粘れるとは。いや~今日はすごく運がよかった。メンバーも楽だし、逃げさせてくれたし、そして何より・・・
ナマコが今日は走れるナマコだった(苦笑)
いや~よかった。正直新馬戦を見たときにはダメだと思っていたから。さすがに力をつけないと1勝クラスでは厳しいけど、一つ買ったんでボチボチ力をつけてくれれば。とりあえずバンバン走らせてください(笑)

オルダージュは逃げた馬を捕まえきれずに2着でしたがいい競馬です。人気も3番人気と思ったよりも高かったですが、馬券買う人も狙い目立ったのは分かったのでしょうね。私は正直そこまで信用していなかったのですが、きっちり2着を確保です。多分この馬は中山ダート1200mがベスト。今後もこの条件を使っていけば1勝クラスを勝ち上がれると思います。

で、残念なのがウインゼノビア。今日は横山武騎手が前で競馬をしようと押して出していきましたが、途中で息切れ。4コーナーではずるずる下がるかと思いましたが、どうも今日の追い風の影響でズルズル下がることはなかったですが、まぁ正直3コーナーでレースは終わっていました。
ん~成長がない。今日はまだまだ体調が戻ってなかったと思われますが、それでもあの下がり方はちょっといただけない。正直、このクラス(3勝クラス)もう厳しいような気がします。競馬場速報を読む限り、状態が最悪まで落ちてあげるのに時間がかかるみたいな書き方をされていますが、もしそのダメージが致命的なものだったとしたら、もう上がってこないよ。BRFの馬ではよくみられる光景です。それに、クローバー賞が一番いい時の状態だったとしたら、仮にそこまで戻っても他の馬はもっと成長しています。

そんなわけで明日は2頭。レイヴンキングが障害未勝利に出走。なんとか、どのぐらい走れますかな。

他にもネタがあるけど、今日は眠いのでこの辺で・・・