一人ツアーからの帰宅

北海道から戻りました。明日はいつもよりも早く出勤する必要があるので、今日はゆっくり休みますが・・・

noteのネタはたまってるな~ここでは一人ツアーの雑感を。

1 ツアー翌週とはいえゲストハウスに土日で私だけだった
今回の旅でこれが一番驚いたのですが、もう北海道は観光にはいい時期なんですが土日ともゲストハウスにとまったのが私だけでした。まぁ敬謙なラフィアニストならば先週のツアーに行っているでしょうし、わざわざ札幌開催もないセレクトセールなどの他のイベントもない週に来るのは珍しいのかもしれませんけど、まさか土日とも私だけだとは思わなかった。
まぁ最近私もゲストハウスは街が遠いから、飲食店が近くにあるホテルに泊まることはありますので、そういう会員さんはいると思いますが、それにしてもな~ゲストハウスの宿帳も同じ人が書いている状況だし、本当にコアなリピーターのみの施設になっているのかもしれませんね。

2 BRFの見学方法が変わっていた。
日曜日にケイティラブ18を見学するために、ケイバクラブの事務所に行きました。そうするとお姉さんが・・・
「今はコチラで所属馬の放牧先を全部掌握してないんですよ~」と
なぬ?また変わったのか?確かに、事務所のカウンターには何も置かれておらず、ただの事務所になっていた感じはしたが。
で、どうなったかというと、明和のスタッフ詰め所に所属馬の放牧先一覧が書いてあるので、そちらで確認してもらいたいとのこと。なるほど。確かに私の出したメールの返信には事務所に寄ってくれとは書いてなかった気がするな。ただ、それならスタッフの詰め所で放牧先を確認してくれと書いてほしかった。
そんなわけで、明和のスタッフ詰め所に向かったのですが、久しぶりに入るので、ちょっと緊張しましたがスタッフ不在。で、正面に確かにありました。明和所属馬の在厩先一覧。・・・みていたら左側に私の出したメールと見学予定時間とケイティラブ18の記入がありましてきちんと情報が伝わっていることを確認。だからってだれかが案内するわけじゃないんですが(笑)でも、だれも案内しないのならば特に申し込む必要はないと思うのだが・・・以前は事務所に確認して聞いてから行っていたので事前の申し込みは必要だったと思うけどね。
で、ケイティラブ18はコルトにいました。周りにコスモリリー18やテイエムプリンセス18がいて、それらもよく見えましたが、ケイティラブ18もよく見えたので一安心。
ラフィアンは厩舎と値段と運用次第でもっと活躍させられる馬はたくさんいると思うけど、運用があれだもんな~だけど、ごめんなさい、ケイティラブ18はそれでもほしかったんです。これで来年以降にデビューすることがあれば、大知鞍上でぶつくさ言うのです。未来が見えますな(爆)

ウインに申し込む馬、ユニオンに申し込む馬、社台グループオーナーズ申込馬当選可否については別の記事にて・・・・

noteは一日何個も記事が欠けるのでありがたいね。