見出し画像

成績下位騎手たる所以

夜になって急に冷えてきましたが、夕方前では過ごしやすい気温でいい休みでございました。競馬コンシェルジュの有馬記念予想を見ています。軸はエフフォーリアでいいと思うけど、その他は混戦だと思うな。
明日から北海道に行ってきます。牧場見学をするでなく、ただ北海道でうまいものとなんとかかんとかです。北海道に行くだけで心が落ち着くのですよ。

さて、明日の出資馬の出走がないのでちょうどよかったですな。
今日は4頭。
シシオウはそろそろお疲れさんな感じがする惨敗ですね。
クトゥネシリカは単勝約111倍の11番人気でしたが勝ち馬と0.5秒差の8着と頑張りました。勝てるかどうかはともかく全くダメではなかったのは収穫です。よかった・・・
それから、中山の2勝クラス特別戦にワザモノとウインシャーロットが出走し、ウインシャーロットは勝ったと思ったけど惜しい2着。でもこのクラスは行けそうですな。これは楽しみ。
で、問題はワザモノで・・・後方から差せる脚がないのは分かり切ってるのにあの位置取りはないわ~黛君よ~もう結構乗ってるでしょう~ワザモノに~だから君は成績が上がらないのよ~
ま、つまりそういうことですよ。成績が上がらない騎手はぽしゃる騎乗する確率が高いから成績が上がらないのです。あくまで確率なのでいい時もありますよ。だけどその率が悪いのです。その積み重ねが成績ですね。

さて、明日からしばらくドロンです。年末までには戻ります。
皆様、よい休みをお過ごしくださいませ・・・